しばらく移動します

諸事情により(要するに面倒なだけ)、
当面の間ブログはtumblerでユルっと行います。
ユーザーネームはaquicolです。

アカウントをお持ちでしたら、そちらもよろしくお願いします。
[PR]

# by gogofinland | 2015-04-13 14:26

おがくず酵素風呂

桜の開花予想が発表されて、あのピンク色の景色の今月末を思い浮かべると、この週末のドンヨリした寒さがいつも以上に恨めしく感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は会社帰りに約1ヶ月ぶりの台湾マッサージに行き、足裏とふくらはぎをまたもやゴリゴリやってもらって脚が軽いのですが、さらに今日は人生初の『おがくず酵素風呂』に行ってきました。

20分ほどの入浴時間ですが、これでジョギング2時間相当のカロリー消費と言われているそうな。ぶっちゃけ最初は「いくら何でも寝転がってるだけでそれは“盛り過ぎ”だろ〜」と思ったんですけどね。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-03-07 19:44 | いまさら美活動

川崎中学生殺人事件に思うこと

寒さに震える日があるかと思えば、春が近いぞ〜‼︎と、ワクワクする日があったり…とりあえず今年もなんとか花粉症デビューせずにいたいと願う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

またもやイヤな事件が起きましたね。川崎で中学生が無惨な殺され方をするという…

18歳と17歳の男が逮捕されましたが、あえて私はこいつらを「少年」とは呼びません。特に18歳主犯は、現行法では少年なのかもしれませんが、これから投票権を18歳まで引き下げるのであれば、少年法からも外すべきというのが私の信条、いや、私にとっては順序が逆でして、18歳といえば進学せずに社会人になる人も多いわけですし、男性も結婚できる年齢になるわけですから、これはもう少年という枠ではないと思うので、成人同等に扱い、刑罰も成人扱い・選挙権も与える…これで良いのではと常々思っています。

前置きはさておき、事件について思ったこと。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-03-03 22:08 | ぐうたらな日々Tokiossa

最近のハマりもの

スキっと青空が広がり(東京は)、昨日の台湾マッサージのお陰で今日はジーンズのふくらはぎ部分が特にユルユルだぞ〜!と1人で盛り上がっている建国記念の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とにかく詰まりまくっているこの脚をほぐしたいので、また来月頭に予約を入れてしまいました。

さて、最近ハマっているものがありまして。
大したモノじゃないんですけどね。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-02-11 21:24 | ぐうたらな日々Tokiossa

台湾マッサージ久々

鳥取砂丘が雪山になってるかと思えば、札幌雪まつりでは雪像が溶けてしまい、かと思えば、今朝は日比谷公園の噴水に氷柱が出来たり…まったくもってわけのわからん冬の日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日は建国記念の日。祭日じゃ〜!週の真ん中に休みじゃ〜!なんか嬉しい!2日働いて休んで2日働いて週末…庶民のささやかな贅沢気分。。。

ということで、久しぶりに台湾マッサージに行って来ました。
美活というより、リフレッシュですな。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-02-10 23:56 | いまさら美活動

カッコいい

またもや東京に大雪か⁉︎と、気合を入れて待ち構えていたものの、ほとんど降らずに肩透かしを食らって密かに落胆している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2回レッスンを終えて早1ヶ月。
馬に乗りたくてウズウズしている私であります。
いっそのこと、一時期流行ったジ◯ーバを買って家で1人ロデオでもやろうかと思うこともしばしばですが、断捨離中の身、そしてジ◯ーバの値段を見て「それだけあったら、レッスンに何回行けると思ってるんだ!」と、ニセモノよりホンモノに乗りたいのでやめました。

そんな日々を過ごしつつ…

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-02-08 21:43 | ぐうたらな日々Tokiossa

パイナップル!

東京にもとうとうまとまった雪が降り、冷凍庫みたいな寒さの中、張り切って美容院へ行き、バッサリとショートカットにしたことを若干後悔している強風の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肝機能の再検査も、マンモもまったく問題無し!という結果でホッとひと安心。

それはさておき、去年からちょっとした悩み事が。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-01-31 14:24 | ぐうたらな日々Tokiossa

1月もあと1週間

毎日全豪オープンばかり見て、また久しぶりにテニスの練習でも行くか…と思いつつ、前回せっかくガットを張り替えたというのに、張り替えてから一度も使ってないことに気付いてムダ遣いしたなと自分のだらしなさを痛感する今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

すっかり乗馬にハマってしまった私、ただ今10回レッスンコースに参加するために地道に蓄財中であります。(笑)

人間ドックで引っ掛かった肝機能の再検査結果のため、年末から漢方薬もサプリメントも服用休止中で、せっかくピタリと止まって快適だった症状が服用前よりヒドい状態で、「早くヤクをくれ〜!」と叫びたい日々であります。
ホットフラッシュというものがわかっていなかった私でしたが、今はよ〜くわかります。暑いよ!

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-01-25 16:12 | ぐうたらな日々Tokiossa

年末年始の美活動

ダラダラ長くなるとアレなんで、別枠で美活動報告をいたします。

仕事納め後の年の瀬カウントダウンムードの中、第2回の乗馬に行き、午年を馬に乗って締めくくりました。有馬記念は100円だけ買った(それっぽっち)のですが、惜しいところで外しましたが。

クリスマスに『パーソナルカラー診断』を受けてみました。
これ、以前からずっと興味があったんですよ。
自分が好きで選んでいる色が必ずしも似合う色とは限らないわけですしね。というより、本当にわかって選んでいる人ってどれだけいるんでしょう?

診断の結果…

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-01-11 11:19 | いまさら美活動

良いお年を〜あけましておめでとうございます

師走からずっとバタバタ過ごしていて&iPadでプチプチと長文入力するのが面倒くさくて、ついつい放置プレイになってしまったまま、鏡開きを迎えた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年末にBluetoothのキーボードを購入し、今日ようやく箱から出して接続したのでテストがてら更新してみます。(笑)

師走〜鏡開きまでの近況ですが(え?そんなのどーでもいい?いや、それしかネタが無いんで)、人間ドックの結果が師走に戻ってきて、人生初の最低ランク判定を下されまして、軽くショックを受けつつも結構脳天気に過ごしております。

納得いかね〜‼️

でも、仕方ない。元気なばーさんになるために、今年は精密検査から始まりまります。

More
[PR]

# by gogofinland | 2015-01-11 10:59 | ぐうたらな日々Tokiossa