とーさん暴走・再び

しばらくサボった挙句に、一気にアルゼンチン5日目をUPしまくりましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?
寒いっすね~。冬ですね~。

インフルエンザが大阪で大流行してるみたいですが。
おととい、会社で予防接種をしようとしたら、問診で却下になった私です。

なぜかって?



実は、小学生の頃から毎年1本目の予防接種でインフルになり、
毎回高熱で寝込んで2回目を受けたことがなく、
ついに高校の時に「接種しない方が良い」となって、以来、
インフルエンザの予防接種を受けたコトがないんですわ。

で、さすがにオトナになって体力も落ちてるし・・・ということで
今年から受けようと思ったのですが、↑の件を話したら、
「一度でも副作用が出た人は更に強い副作用が出る可能性があり、
最悪だと呼吸ができなくなります。ここでは蘇生ができないから
危険なので、受けるならそれなりの病院で受けて下さい。
もし今年何も症状が出なければ、来年からは普通に受けても大丈夫です」
ということで、巡回予防接種は今年は不可となったわけですたい。

とほほ・・・注射嫌いな私が意を決して行ったっちゅーのに。
皆さんは予防接種をちゃんと受けておくれやす。

さて、タイトルの「とーさん暴走」ですが。

今朝、テレ朝でフィンランドとデンマークの福祉政策について
特集が放送されていて、それを見たとーさんがフィンランドに行きたがり・・・
それが高じてこんなコトを!

「フィンランドの人と結婚すればいいのに。誰かいないの?ただし、条件がひとつ。
とーさんを連れて行くこと!
いや、別に同居じゃなくていいから。もし、向こうの知り合いで
いい女性がいたら紹介しれくれればなお有難い。」

・・・(--;
まずは嫁にもらってくれるような男を探すのが先なんですけど!
そんでもって、こんだけ渡フィンしてるのに出会わないんですけど!

あぁ、へこむ。
とってもへこむ。
つーか、自分までフィンランド人女性と再婚したいって・・・
それ、TVに出てた奥さんが美人だったからでしょーが!

しかも、「今までフィンランドに税金納めてないのに、いきなり行って
老人だから・・・なんて、フィンランド人に怒られるよ!」と言ったら、
「そーか~ぁ・・・(しばし思案中)・・・とーさんの分も働いて税金納めといて!」

私か!私が二人分払うってか!

オレ様村に入れたら、とーさんが最強のオレ様なので、
私たちが振り回されるに違いないから仲間に入れたくないっす!

それはさておき、ゲイでもいいんで、誰か私を渡フィンさせてくれる人を
紹介してください・・・(;;)
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 18:11 | ぐうたらな日々Tokiossa