ショック

以前何度か仕事でお会いしたAさんが亡くなったと今日聞いた。
数週間前、取材中か何かに突然路上でバッタリ倒れ、
そのまま意識が戻ることなく亡くなったそうだ。

今日がお通夜で明日が告別式。

あまりに突然で、私同様仕事で付き合いのあった人たちも軽くパニックに。
私より1歳しか年上じゃないのに・・・

こういうことがあると、毎回「自分の人生、これで悔いはないのか?」と
考えてしまう。

いつもとーさんに言われていること。
「色々ヤなことや周囲の反対に遭うこともあるだろうけど、
棺桶に入る時に、AKI自身が『ま、自分の人生悪くなかったな』と
思える選択をしていけば、たとえそれが犯罪でもとーさんは味方するから。」

今、やりたいかな~と思いつつもお尻が重かったり・・・
やりたいかも・・・なことの割には努力する気ナシのぐうたらだったり・・・
ホントにこれで明日道で倒れたら、私絶対ジタバタしちゃう。
「ヤだ~ぁぁ!まだ死にたくない!!下界に降ろして~ぇぇ!」って
大騒ぎして、エンマ様だか神様だかに掴みかかっちゃいそうだ。

わかってても、ついついダラダラ生きてしまうのよね。
[PR]

by gogofinland | 2008-11-18 20:58 | ぐうたらな日々Tokiossa