今年こそっ!

例年、クリスマスプレゼントの発送がギリギリな私。
「今年こそは~!!」と、毎度気合を入れるのに、
結局締切前にアタフタするのである。

ちゅーことで、まずは今年の発送期限をチェ~ック!!



国名・SAL便の締切 (  )かっこ内は航空便の締切

フィンランド・12/12 (12/16)
スウェーデン・12/2 (12/15)
デンマーク・12/9 (12/12)
ノルウェー・12/12 (12/18)

その他の地域はこちらで!

スウェーデンのSAL便締切が異常に早いのはなぜ!?
デンマークはSAL便も航空便も大して変わらないのはなぜ!?

ちなみに、小包の場合は検査があったりするので、
締切よりも早めに送らないと間に合わない場合があるらしい。
あくまでもこの締切は「クリスマス・カードを送る」場合のもの。封書ですな。

こないだ隊長に「クリスマスに何か欲しいものある?」と聞いたら、
「うぉ~、難しい質問だなぁ(--)」と言いつつも、
「ジブリ系の何かが欲しいかなぁ」

・・・って!
決断早いじゃないっすか!!
SAL便締切に間に合わせたいもんだ。探しに行こうっと。

さて、なんとか京都行きがゲットできた。
次は1月&2月の行先をどうするかだ。

そろそろサーチャージ値下げ含みの航空券やらツアーやらの情報が
流れてくるようになったので、ピッツバーグにするか、リーヒマキか、
来月半ばまでには決めとかないとなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2008-11-26 21:03 | ぐうたらな日々Tokiossa