肺活量

先週の健康診断で肺活量が意外とあったので驚いた。

なんせイマドキ体に悪いが喫煙者なので。
きっと肺までヘタレになってるだろうと思いきや、
「平均値の約140%ですね!」と言われた。

算数が苦手な私、一瞬考えた。
「140%っていいの?悪いの?」

・・・って、いいに決まってるじゃん。
だって、平均値=100%として考えるわけだから、
140%って4割増しでしょ~?



ふ~ん、じゃあタバコやめて、もっと運動したら、
もっともっと肺活量が上がるんかいなぁ?

どうやらまたもやタバコが値上げするらしいので、
そろそろ吸うのがアホらしくなってきた。

これ以上値上げしたら、禁煙パッチ買っても同じだな。
だったらパッチを買うさ。

タバコをやめたら、免税店に行く用事がまったくなくなってしまうなぁ。
化粧品やブランド物には興味ないしなぁ。
ますます空港でヒマになっちゃうよなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2008-12-04 22:00 | ぐうたらな日々Tokiossa