我ながらバカだと思う今日この頃

今年の夏、部屋の更新時期だったので引っ越しを考えた。
で、部屋は決まらないものの、身の周りの整理も兼ねて
思い切りモノを処分しまくってみた。
特に服!



1月の渡フィン前に買ったダウンコートを除いて、
コートというコートを捨てまくったせいで、
先月あたりからの急な冷え込みに耐えられず・・・とほほ。

かといって、今からダウンなんか暑すぎる。

ということで、結局ウールのハーフコートを買い、
フェイクムートンのハーフコートを買い・・・
まぁ、どちらも激安だったけども。

どっちも夏に捨てちゃったじゃん!ってやつで。
別に破れたり、汚れたりしてなかったのに・・・
裏地が破れたレザージャケットを捨てようと決めた瞬間に、
一緒に「エイ!」とゴミ袋に投げ込んだのが大失敗。

いや、てっきり暖冬だと思ってて・・・
暑がりな自分ならウールのジャケットと重ね着でなんとでもなる・・・
と思っていたんで・・・

でも予想外に寒い!

で、今日はフェイクムートンを着て出かけてみた。
捨てたフェイクムートンよりかなり薄手だったので、
「どーかな~?」と思ったが、これが暖かくて。
電車の中じゃ暑くて脱いじゃったぜ。
あの裏地のボワボワがぬいぐるみみたいで気持ちいいんだよねぇ。
ヤフオクで新品を3500円で落とした。
前のやつの1/4くらいの値段ながら、重さは半分くらい、暖かさは同じ。

ただ心配なのは、色が白だということ。
冬っぽくてかわいいけど、ガサツな私が汚さずに1シーズン乗り越えられるか?
ちなみに前のはキャメルだったので、汚れは目立たず。

そしてまたもやピンクの服を買ってしまった。
あぁ、私ってば・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-12-08 21:30 | ぐうたらな日々Tokiossa