来たる・健康診断の結果

ショック爆発!
去年まで体重以外(←コレが問題なわけだが)オールAを誇っていた私。
いや、誇っていいのかどうか不明だし、
厳密には膵臓と腎臓に水疱があったりしたけど、
とにかく健康上問題まったくナシだったのにぃ!



いや、まぁ、結局のところ、どれも放置プレイでいい程度のものだけどっ!
だけど、だけど~ぉぉ!!(;;)

1.相変わらず膵臓と腎臓の水疱はあったし。

2.肝機能が低下してるから酒やめろとか書いてあるし。

3.十二指腸にいつの間にか潰瘍ができて治ってるし。

一番衝撃だったのは十二指腸潰瘍だよ!
ストレスだって。
誰のせいやねん!!って、アイツとアイツしか考えられん。
いや、もうこれは確定だね。アイツら二人の尻拭いに追われたこの1年。
図太いオレ様の体をもってしても負けたってことか。
慰謝料よこせっ!(怒)

「やめましょう」リストが多すぎてまいってしまう。
・酒
・たばこ
・お菓子
・果物

・・・(--;
つーか、酒って何さ?
最近解禁したばっかじゃん。しかも大した量を飲んでないのに。
おとといの忘年会だって、ちーっちゃい(100mlくらいしか入らなそうな)
グラスでレモンサワー2杯と球磨焼酎ロックで2杯(ただしナミナミと)だけだぜ!

酒をやめる数年前なんか週4~5日、ほぼ泥酔だったのに。
日本酒何合飲んだと思ってるんだ!
今は飲み会の時に2~3杯飲むだけなのにぃ。
やめたせいで解禁後は刺激が強くなったのかしら?
禁酒のせいで肝臓がヤワになったのか?

去年の健康診断からわずか1年の間に中身がボロボロになってて、
これが年をとったということなのか・・・とへこんだ。

とにかく、病院嫌いな私、病院通いする羽目になるような事態は
避けたい。それこそストレスになっちまう。
ということで、これで来年の課題が決まってしまった。

禁酒・禁煙・お菓子と果物サラバ!
・・・が課題ではなく、それを根性ナシの三日坊主がどこまでできるか、
ってとこが課題の第一関門なのだが。

皆さんも飲み過ぎにご注意を!
[PR]

by gogofinland | 2008-12-14 12:26 | ぐうたらな日々Tokiossa