アンラッキー連打

珍しく、こんな早い時期に年賀状発送が終わった。
あまり“らしくない”コトをすると、ロクな目に遭わなかったりする。

それが証拠に・・・

デジカメをポロリと落としたら、壊れた。(号泣)
レンズエラーなので、データには問題なさげだが、
修理代が9300円~12000円になる見込み。
新しいのを買った方がいいのか、それとも半分の額で修理した方がいいのか。
とっても悩む。

給湯器が壊れた。昨夜突然。
だからお茶碗洗うのもお水。冷たいよ~。
お風呂に入れない。
なんとか年末までに直してくれるみたいだけど、
今週は銭湯通いになる。

とーさん宅までバスで15分。
そこで入るってのもアリだが、平日に回り道するのは面倒臭い。



さきほど銭湯へ行ってきたっす。

いや~、銭湯って今450円もするんだねぇ・・・
高いなぁと思ったが、なんと客は私だけ
要するに、だだっ広い湯船を独占・貸切状態だったのだ。

家のお風呂はユニットバスなので、浴槽が狭い。
銭湯だと、広いわ、ジャグジーが効くわ、でものすご~く気持ちいい。
湯上り後、寒空を徒歩で帰って来たにも関わらず、
いまだに体がポカポカしている。

たまにストレス解消&コリ緩和で行くかな。

それはさておき、京都で私の悪運は消えてなくなったつもりだったが、
そうでもないらしい。
年の瀬も年の瀬、押し迫ってからあれこれ壊れるって!?

へこみそうになったが、考えようによってはこれでいいのかも。

今年はまだ終わってない。
どんなに自己チューな私でも、さすがに今年は良くない年だった。
最後の最後までこうして悪いコトが起きるが、
これって今年最後の悪運イッキ出し!なのかもしれない。

清水寺のおみくじで、すべての項目が「春になればよくなる」とか
「春が良い」と、『春』が好転のキーワードだった。
『春』と言ったら、今は『冬』。冬の次が春だ。
季節でいけば、来年桜の開花を聞く頃には良くなるはず!
季語でいけば、春は1~3月だから、年が明ければ良くなるはず!

そんな風に信じてみれば、今は悪いコトやイヤなコトが
ギューギュー絞り出されてくる時期ってことで納得できる。
アンラッキーのラストスパートとでも言おうか。

なんだか無理矢理ポジティブな気がしないでもないが、
泣いても笑っても今年もあと1週間。
悩んでへこんでる暇はない。
テレビっ子は年末年始はすっご~く忙しいの。特番目白押しだから!
[PR]

by gogofinland | 2008-12-23 21:43 | ぐうたらな日々Tokiossa