人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゴのせいで辛い@トロント

トロントに着いたのは朝6時過ぎ。
まだ真っ暗である。

帰りこそトロントを堪能しようと思っていたが、
こんなアゴでトロントの街をうろつくのは悲しい。
戻る時刻を考えると、道路の混み具合は最高潮だと
思われる。

ということで、ここはムリをせずに空港内でまったりすることにした。

飛行機を降りて、トランジットの入国審査へ。
係官は若いブロンド美人。



「どこから乗ってきたか」と聞かれ、
「アルゼンチン・ブエノスアイレスから」と答えているつもりなのに、
アゴのせいで口が回らず、まったく通じない。
何度も聞き返されるうち、テンパってしまった。

私のアゴを見て、「あら、歯痛?大変ねぇ。大丈夫?」と
気の毒がる係官。
そして「じゃあ、いいわ」とハンコを押した。

・・・って、いいのか?わからないままで?
どっから来たかわからん人物を通していいのかい?
私はありがたいけども。

今思えば、航空券を見せれば済んだ話なのだ。
テンパり過ぎて、航空券の存在を忘れた。

ブエノスアイレスで買った鎮痛剤はものすごく効く。
痛みが完全に消える。
だけど、効き過ぎて痛かったところが無感覚みたいになる。
半分の量で飲んでおいてよかった・・・

まったり過ごしているうちに成田へ戻る時間になった。

成田便の機内食はさらにヒドかった。
カップヌードルも出た。
が、カナダ入手のカップヌードルはものすごくマズかった。
これはカナダ人の味覚に合わせたバージョンなのか?

トロント―成田間には、どこぞの日本人学生集団が。
ゼミか何かの旅行のようだが、座席はバラバラに散っていて、
1人だけ私の隣に。

こいつらがねぇ・・・(--#
うざいんだよ。
オマエは電車の中の幼稚園児かってくらい
落ち着きなく、うざい。
いや、乗る前から免税ショップでもうるさかった。

隣のガキは空のカップを口にくわえてカパカパ音を立てるし。
周囲の他の席の人たちが眉をひそめてこっちの列を見ている。

私じゃないっすよ!

と、「うっせーな」と言いながら隣のガキをガン見(←死語ですか?)したら、
カップを捨てていたが。

他の席にいたお友達がやってきて、
ギャーギャーうるさいし!
黙って座っとけ!!
周りは寝てるんだよ!

これ以上騒がしかったら、教授を探しだして文句を言おうかと思った。
どこの大学だ、おまえら!って。

・・・どうしよう、母校だったら・・・(^^;

成田に着くと雨。
旅先ではいい天気に恵まれたが、最後は雨。
これは自分の心の中にも相通じるものがある。
アゴだ。アゴのせいだ。

不完全燃焼

今回はこんな感じ。
楽しかったけど、アゴがこんなじゃなかったら・・・

by gogofinland | 2009-01-12 10:47 | 2008 Argentina