布団と離れられない日々

年末あたりから、東京もぐぐっと冷えている。
朝、布団から出るのがイヤになりますな。

本当は去年のコトは去年のうちに片づけておきたかった、
その最たるものが『アルゼンチン旅日記』なわけだが、
結局グウタラな私は年を越してしまった。

何度大吉を引こうが、どうやらグウタラっぷりだけは
直りそうにない。



年末近くから、内容はあまり覚えていないが
寝起きにほのぼの気分になる夢ばかり見ている。

おととし、去年はイヤ~な夢を結構見ていたのに、
楽しかったり、ほんわか幸せな感じで眠っている。

しかも、こないだなんか、夢の中で面白過ぎて、
ハっと目覚めたら・・・

思い切り顔が笑ったまま!!

昔、何度か自分の笑い声で夜中に目が覚めたことがあるが、
これも恥ずかしい。
壁の薄いボロアパートに住んでたら、
絶対隣の人に気味悪がられるよなぁ。

これも大吉効果のひとつかね?

笑う門には福来たる』という解釈で
よろしいんだろうか?
[PR]

by gogofinland | 2009-01-14 22:39 | ぐうたらな日々Tokiossa