人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・最後の夜

まぁ、最後の夜って言っても、わずか2泊で国内なんで、
そんな大袈裟なもんじゃない。

興福寺でありがたいお話しをたくさん聞いて、
ジンワリした心で晩御飯を食べる場所探し。

奈良っぽいものは昨夜のにゅうめんと、
ホテルの朝食、柿うどん&柿の葉ずし・・・と食べてるし、
ここでガッツリと食べたくなったのが

ヒレカツ!



なぜにここでヒレカツ?
ま、いいや。

お値段もお手頃、結構お客さんの入りがいいお店へ。

でも、お店の雰囲気はオシャレ。
小さい中庭があった。
奈良・最後の夜_c0034850_21165794.jpg



美味しいヒレカツで大満足。

ホテルに戻る道の途中で、パラっと小雨が落ちてきた。

思えば、結局大した雨にならずに済んで、
法隆寺から市内に戻ってからはたま~にパラっときた程度。
これが雨女・雨男と呼ばれる人たちだと、
もしかしたらもっと降ったりするんだろうか?
天気予報ほどヒドい天気にならなくて本当に良かった。

by gogofinland | 2009-01-20 17:43 | 旅ジャパ~ン!!