人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・オマケの京都

近鉄で京都へ。

新幹線の時間まで2時間ちょい。
まずはお昼ご飯をここで。

前回食べたうどんを食べようかと思っていたが、
奈良でにゅうめんや柿うどんを食べたので、
今回は京ら~めんということに。

いや~、これまた美味しかった♪



行き同様、前回は夜だったせいで、まったく気付かなかったが、
京都駅のものすごさを知った。
東京駅、負けてるよっ!

奈良・オマケの京都_c0034850_23304351.jpg

ひたすら上に上がる長いエスカレーターと階段

奈良・オマケの京都_c0034850_2331771.jpg


奈良・オマケの京都_c0034850_23313179.jpg

一番上に到達すると、ちょっとした庭になっていて・・・

奈良・オマケの京都_c0034850_23315037.jpg

こんなに高いとこまで昇ったのかぁ・・・と感じたり、
交差点からだと見上げる京都タワーが、
大した高さじゃないように見えてしまうほど高い場所。

先月は京都にアツくなったのに、
既に奈良が恋しくなってしまった。

私、京都より奈良が好きだな~。

by gogofinland | 2009-01-23 23:35 | 旅ジャパ~ン!!