そんなところに起爆装置が?

なぜか突然思い出したお話し。

以前、とある同僚(♂・既婚)と飲んでいた時のこと。
結婚前に付き合っていた彼女との別れの話になった。

ぶっちゃけ、奥さんよりもいい女だったという。
でも、「どうしても許せない問題で別れを決意した」そうな。

どんなにいい女でも、どうしても許せないって言うからには、
よっぽどのコトなんだろうと思った。

DVとか?
金遣いが荒いとか?
浮気性だとか?

あれこれ妄想する私に彼は言った。



「『とんねるずなら、ノリさんが好き』って言うんだぜ!」

はぁっ!?

ノリさんが好きだと、何か問題でも!?

ポカ~ンとしている私に彼は聞いた。
「AKIはタカさんとノリさん、どっちが好き?」

・・・え?私?

「私はどっちかって言われたらタカさん派だけど・・・」

すると彼、
「ほら!そーだろ?普通そーだろ?」

い、いや~ぁ・・・普通かどうかは・・・(--;

「オレはタカさんが好きなんだよ!だから、ノリさんって答えられたのが
納得いかなくて、『こんな奴とは別れよう』って決意したんだよ!」

そ、そんな理由で!?

彼いわく、その晩、即効で別れを告げたそうな。
元・カノ、私と同様ポカ~ンという感じだったらしい。

そりゃ、そーだろ!

つーか、オマエの地雷はそこかい!
そこで起爆されちゃうんかい!

「でもさぁ、AKIだってタカさん派だろ?だから気が合うんだと思う。」

それだけで?

いや、そんだけでオマエとすべてにおいて気が合ってるとは
私には思えんがなぁ?

もちろん、“これだけ”で付き合いに疑問がわくとは思えないので、
小さな歯車の食い違いみたいなのがあって、
でも、そこんとこはなんとか“愛”でしのげていた・・・
というのが本当のところだと思う。(←思いたい)

で、ダメ押しに引き合いに出されたのが
たまたまとんねるずで・・・

だってさ、もし本当にこれが『どうしても許せない問題』だったら、
人生、やってられないっすよ!

どこが起爆装置になるかわからないので、
人と話す時は本当に気をつけないといかん。

まぁ、私の地雷なんかは、カンボジアとかの地雷よりも
複雑かつあちこちに埋まっていて、時と場合によっては、
踏まなくても近づいただけで爆発するけど。

それでも、好きな芸能人が違うってだけでは
起爆しないけどなぁ・・・

オトコって変なところでガンコなのねぇ。
[PR]

by gogofinland | 2009-01-25 21:57 | ぐうたらな日々Tokiossa