バレンタインデー

今日は巷じゃバレンタインデーである。
とりあえず、このイベントに参加するにしても、『義理チョコ』onlyな私には
土曜日で良かった♪ってのが本音。

ここ2~3日、職場の男子数名から「もうすぐバレンタインデーだねっ!」
なんて感じで話題を振られたりもしたが、
それって要するに、
義理でもいいからくれ
ってことなのかい?

ケチってあげないわけじゃないんだけど、
友情も、愛情も、知り合いとしての親愛も、
とにかく特別感のカケラもないような義理チョコって
嬉しいものだろうか?

単に『他人からタダで物(この場合はチョコ)をもらえる』ってだけでは?



それはさておき。

今日の午後、久しぶりに隊長から電話が。
相変わらずハイテンション。

「モシモシ~!Happy Valentine day!!」
  ↑ この日本語だけはしっかり覚えている隊長。

風邪で寝込んでいて、ようやく良くなり、
週明けから職場復帰だそうな。
確かに声はまだちょっとイガイガした感じだ。

今年は雪が少なくて、リーヒマキにはもう雪がないらしい。

そういえば、この時期って、スキー休暇の時期では?

初めて聞いた時には、「わざわざスキーの休暇かい!」
と、ツッコミ気分も若干あったが、今となっては
何でもいいから休暇が羨ましい

前述のとおり、リーヒマキには雪がないので、
皆さんラップランドなどにお出かけするようだ。

と、隊長が「ところで、今年の夏はどうするの?」と聞いてきた。
昨日もおとといも会社でも聞かれた。

なんだか今年は皆さん質問するのが早いんですけど?

まだ7か月先の話。
今から色んな人に聞かれると、「早く準備しなくちゃ!!」と
妙に焦ってしまうじゃないか。
ついつい航空券を検索しちまったよ。
当然、まだ9月のチケット代なんかヒットしないけど。

隊長には、『アルゼンチン再び』もしくは『フィンランド経由ポルトガル』と
いう計画であることを伝えた。
そしたら「ポルトガル行きの場合、フィンランドには何日くらい滞在できる?」
と言うので、ポルトガルの場合はリーヒマキでのんびりさせてもらおうと思う。

久しぶりにフィンランドへも行きたいが、
アルゼンチンも忘れられない。
あぁ、迷う~!!

そんな私に好都合なことが。

男子テニスのシドニー大会・決勝戦をただ今見ているのだが、
対戦カードが・・・
ナルバンディアン(アルゼンチン)vsニエミネン(フィンランド)

で、勝った方の国へ旅しようと“どちらにしようかな”状態で見ている。
・・・と言いつつ、実績から言ってナルバンディアンが優勢なのは明白で、
アルゼンチン行きに自分自身傾いてて、タダの言い訳って感じだけど。

第1セットは確かにいつものナルバンディアンだった。
あぁ、このままやっぱりニエミネンにはムリなのかねぇ・・・と思ったら!

第2セット、もつれて、もつれて、ニエミネンがもぎ取った。

アルゼンチンとフィンランドの間で迷ってる私とまるで同じ状態。
あ~ん、どっちにしよう~(;;)ってな感じ?

第3セット中だが、これまたどっちもどっちで譲らない!!

さてさて、最終的にどちらになるのか!?
[PR]

by gogofinland | 2009-02-14 21:09 | ぐうたらな日々Tokiossa