今週は踏んだり蹴ったりなもんで

ど~も、お久しぶりです・・・ってほど放置プレイしてないけど。

いや~、今週は週明けから風邪でお腹を壊し、
2日間寝込んで、更新する気になれず。

休み明けには仕事でクレームに対して
自ら更に火をくべてしまって久々に遅くまでドタバタで
更新する気になれず。

そんでもって今日は今日で、
最後の最後になってあまりに“トンチンカン”なご相談に、
「はて?」と首をひねったら、ひねり過ぎて首筋が攣っている・・・

という、もぉ、踏んだり蹴ったり。
滝に打たれてお清めしたいくらいっす。



世の中では怒りを通り越して笑うしかないような事件が
起きましたな。

面倒くさいので『中川事件』と呼びますが、
あのヘベレケ会見の映像、何度見ても笑っちゃう。

もちろん、「とんだ赤っ恥だぜ!」という憤りも持ち合わせているけど。
それをまったく感じなかったら非国民(←古い)だぜ・・・とも思うし。
一部のコメンテーター類は、「これを国辱と言わずして!」と言っていた。

本人もそうだが、会見で隣にいた日銀のハゲとか、
くだらね~質問をめっちゃ下から姿勢で聞いてた記者とか、
その他もろもろ、あの時、G7のために集った日本人、
全員「国辱もん」だろ~?

いや、こう言っちゃ悪いが、彼を当選させた、彼に投票した、
その有権者たちも私ら他選挙区の人間からしたら同罪!

ついでに、最近また何かとゴチャゴチャ偉そうにしゃべりまくってる
某・元首相たちも、
うるせ~よ!
って感じ?

詰め寄る記者に「うるさいっ」とか「どけっ」なんて言ってたジジイ、
オマエが一番うるさい!&邪魔!&ついでにウザい!

・・・というようなニュースをボヤ~ンと見ながら
ベッドとトイレを往復しまくった2日間であったわけだが・・・

少しばかり嬉しいニュースも。

とりあえずANAの4月~の燃油サーチャージが発表された。
な、な~んと!!
北米路線が¥3,500!!
さんぜんごひゃくえんっ!?
ちなみに、3月末までは¥22,000ですぜ。
この差はデカ過ぎる!

韓国線なんか、¥200だって。
もぉ、¥200だったら取らなくてもいいじゃん・・・と思う域だけどね。

私のアルゼンチン旅はどうなるんだろう!?
去年は6万近くしたっすよ。
もち、サーチャージだけでねっ!(--#

もしかして、往復で1万もしないで済むかも!?
もしくは、7月に更に下がってor廃止になって・・・
う~む。
逆パターンで4月が底値で、再び上昇・・・というのも
ないとは言えないわけだよな?

元々は取られてないのが当たり前だったのに、
ここのところ取られ過ぎてるせいか、
下がったことに喜びを感じてはいかんのでは?
とも思ったりする。

しかしまぁ、サーチャージだけで6万弱も払って
日本の真逆に旅した自分がおバカさんのような気がしてきた。(^^;
この分が手元にあったら、もっといいホテルに泊まれたんじゃないか?

ということで、今年はもうちょいステキなホテルに泊まろうと思う。

なんとか9月はこのまま安値でいきますように!!
[PR]

by gogofinland | 2009-02-19 21:28 | ぐうたらな日々Tokiossa