人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいなぁ・・・

いやはや、昨日「キス返し」の疑問を書いたら、
なんか物凄くアクセスが伸びててビックリっす。

皆さんも“小エロ~大エロ”まで、
このテのネタがお好きですなぁ。
いや~、いいことだ。

さて、エロでもなんでもないんですが・・・
(これで一気にアクセス減?)

今日はアカデミー賞の授賞式。
職場で生中を音ナシで、女子全員注目しとりました。

日本人として、『おくりびと』と『つみきのいえ』が受賞したのを
一番に喜ぶべきところではありますが、
私の興味は助演男優賞。



きっとヒース・レジャーが持ってくんだろ~な・・・と思いつつも、
「ロバート・ダウニー・Jrにあげて!」という感じだった。

いや、別にファンというほどのもんじゃないですが。

せっかくダメダメ人生から復活したし!

あげとかないと、またグレてヤク中になっちゃうよ!

・・・って感じで。

やっぱり・・・
若くして突然亡くなった
    and
遺作のデキがいい
・・・っていうのはポイント高いよなぁ・・・

私たちの興味は、ヒースが受賞した際に、
一体誰が代わりに受け取りに壇上へ上がるのか!?
だったのだが、意外とアッサリ。
ご両親と妹さんでしたな。

さて、受賞だのなんだの以上に見どころなのは、
中継カメラの『抜き方』だったりする。

たとえば今回の場合。
プレゼンターにジェニファー・アニストンが上がっている最中、
カメラは席で談笑しているブラピ&アンジーを抜いた。

思い起こせば、名前を知らない女優さんの肩越しに
サラ・ジェシカ・パーカーが映っていたが、
ロバート・ダウニー・Jrの元カノじゃん。

「元カノ、元カレ、元妻、元ダンナのオンパレードですな!」と
私が言ったら、同僚が言った。
「だってさぁ、それこそ“That's Hollywood”じゃん!!」

そうか~。なにげに狭い世界よの~。
つーか、こういう場でちょくちょく顔を合わせなくちゃいけないのって、
なんだかヤだなぁ。

捨てた方はいいかもしれないけど、
捨てられた方は酒でも浴びたいところだ。

・・・ということで、祭りは終了。

ま、テレビっ子な私は、アカデミー賞よりもエミー賞の方がいい。
だって、あれこそ“テレビっ子祭”。

普段見ているドラマの人々が続々出てくる。
受賞とかなんとか、私にはどーでも良かったりする。

ま、たまに「この人、なんで来れるの?」って人もいるけど。

by gogofinland | 2009-02-23 20:38 | ぐうたらな日々Tokiossa