鍛えるのも大変

首が(ほぼ)治ったので、この週末ZUMBAデビューすることに。

・・・と、その前に、ちょうどAct on TVで、以前から気になっていた
『チベット体操』をやっていたので、激しくZUMBAる前に、
ウォーミングアップがてらやってみることにした。

基本の5ポーズをやってみる30分番組。

ユルリとした体操なので、運動不足な私にも大丈夫だろうと思いきや!



最初のポーズで死にかけた。

だって・・・

両手を水平に上げてグルグル回転するやつなんだが、
インストラクターの「どんどん速く回ってくださいね~」につられて、
必死に回転したところ・・・

若干メニエール病のケがある私、めまいを起こして吐きそうに。

(@@)←まさにこんな感じでクラクラ、ヨタヨタしているところに、
「目が回る人はムリに回らなくていいですよ~。(^^)」

・・・って!

先に言ってよっ!!!!

おかげでZUMBAどころか、午後いっぱい寝込みましたがなっ!
ベッドに横たわってても世界が回ってましたがなっ!

そんなわけで、気を取り直してZUMBAデビューは日曜日になった。

まだ基本のステップ練習だけだが、普段運動不足な私には、
これだけでも結構いい運動になる。

ラテンの腰つきはなかなかできないけども。

運動三昧だった頃は、病気で寝込んだりしない限り
毎日毎日運動しまくりだったので、しんどくなかったけどねぇ。
そりゃ~体もナマるってーの。

それはさておき、先日とーさんから手でニギニギして握力つけるやつ
(名前を忘れたが、ハサミみたいな形の、昔からよくあるやつ)をもらった。

「なんでこんなもんくれるんだ?」と不思議に思っていたのだが、
昨日くれた理由がわかった。

「襲われた時に“タマ潰し”するために、握力をつけておきなさい」
「手加減せずに思い切り潰すように!」

・・・と、と、とーさん・・・(--;
そんな護身用のためですかいっ?

いや~、でも、そんな時に、そんな奴のタマなんか
触りたくもないんだが・・・

いずれにしても、鍛えるってーのは大変だわ。
[PR]

by gogofinland | 2009-03-02 21:19 | ぐうたらな日々Tokiossa