雪はまだかい?

朝の天気予報で「今日は昼過ぎから雪になり、帰宅時間には積もって
影響が出るでしょう」って言ってたのに!

降らないじゃん!!

ようやく雪が積もるって言うから、
張り切って去年冬渡フィンの時に購入したスノーブーツを履いて
会社に行ったっていうのに!!



雪の予報を聞くと、ソワソワしてしまう私。

先週金曜日のみぞれ雪にも大興奮していた。
大興奮過ぎて、隊長にSMSで「雪が降った!」と送ったら、
「雪だるま作った?(^^)」と返事が。
雪に興奮する私に寛大なのは隊長だけか。

今日も朝から落ち着かない。
で、仕事の合間に背後の窓に張りついて外の様子を観察していると、
背後から同僚が「まだ降ってません!(--#」

しばらくしてまた後ろを向こうとすると、
「まだです!!(--#」

・・・そんな、即効で否定しなくてもいいじゃ~ん。

スノーブーツで張り切る私に、他の同僚も
「どんだけ雪を楽しみにしてるんだ!?」と。

同僚によれば、雪の予報でワホワホするのは
15歳までor沖縄出身にのみ許される・・・とのこと。

でも、私も嬉しくなっちゃうんだもんっ!

・・・と、また別の同僚が「そんなに雪で遊びたかったら、
フィンランドに行ってくればいいじゃん」

え?休んでいいのかい?(期待で目がキラキラしてたりする)

結局、退社時間になって降っていたのは雨。

ちっ。

半分やさぐれながらの帰り道。
最寄の駅を降りたら雪に変わっていた。
家までの数分間、いつもはサクサク歩くのに、今日はちんたら。

そして、さっき窓から外を覗いたら、
雪が降ってない!
なんで!?

明日の朝、起きたら雪景色だといいんだけどなぁ・・・
と、北国出身の人と知り合うと、必ず聞いてしまう。
「学校に行く時、スキーで行った?」

はい、非常に失礼な質問です。
[PR]

by gogofinland | 2009-03-03 21:07 | ぐうたらな日々Tokiossa