お弁当

いつも昼休みは同僚とランチに行くのだが、
ほとんど同じ店で日替わりランチだったりして、
日替わりだけど似たり寄ったりだったりして、
もういい加減飽きてきた。

で、本当はお弁当にしたいんだけど・・・

お金も浮くし。
→旅資金に少しでも回したい。

ダイエットにもなるだろうし。
→外で食べるよりはマシだろう。



私のワガママっぷりが、お弁当作戦を妨害するのだ。

みんな「前の晩のおかずを少し残しておいて・・・」とか、
「前の晩のうちに作っておけばいいんだよ」とか言うけども!

1.前の晩と同じものをまた食べるのがイヤ  
  =毎回違うのじゃなきゃヤなのっ
2.前の晩に晩ご飯の他にまた作るのは面倒臭い
  =つーか、週末作り置きでチンするだけだし

じゃあ、朝作るかってーと、朝ご飯を食べることすら面倒くさい私が、
お弁当のために朝からいそいそとキッチンに立つはずがない。
コーヒー淹れるだけでいっぱいいっぱいなんだからさぁ。

そんなわけで・・・
撃沈

お料理するのは好きだが、平日、仕事から帰って
グダグダな時にはやらない。
だからこそ、週末にご飯もまとめて炊いて、おかずを何種類もまとめて作って、
全部冷凍してるわけだし。

欧米人みたいに、簡単なサンドイッチを作って、
ジップ〇ックにポイっと入れて持ってくだけ・・・ってのにしようかなぁ。

いや、でも、それはそれで物足りなかったりするしな。

おにぎりだけ持ってく?
なんか寂しいなぁ・・・

今、晩ご飯で食べてるものをお弁当にして、
夜は質素にするか?

おぉ、これだとちょっとはダイエット効果も高そうな・・・

と、最近自分がだんだん“ババ食”になってるのに
気が付いた。

そーなのよ。最近家でせっせと作るおかずってーのが、
おばあちゃんの和食って感じで。
年とったのかなぁ。

昔は「死ぬまでコテコテの肉食いまくってやるぜ!」と思ってたのに・・・

なんか高野豆腐だとか、サトイモだとか、大根だとか、
そんなのの煮物やら焼き魚ばっか。
ごぼうのタタキとか、和系の料理ばっかり作ってるじゃん!

ランチも結構日替わり和食で、「サバ味噌うめ~」とか言ってるし!

コテコテの角煮丼なんか食べた日には、
夕方までお腹が重い。

ババ化してるというよりも、胃腸の調子が悪いのか?

どっちにしても困る!
だって、今度こそアルゼンチンの牛さんを思う存分食べたいんだもん!!
強力な胃腸薬を持参すればなんとかなるかしら?
[PR]

by gogofinland | 2009-03-11 21:39 | ぐうたらな日々Tokiossa