勢いつけて

今日は大荒れになると天気予報が言っていたので、
昨夜から“ヒッキー”する気マンマンだった。

ということで、勢いをつけて読みかけのまま放置プレイしていた
本を4冊、一気にカタをつけてやったぜ。

とはいえ、購入してまだ手を付けていなかった本があと2冊、
そして同じく途中で放置プレイ中の本があと3冊。
今夜は大したTVもないので、久しぶりにテレビっ子生活を
停止して、本に取り組むつもりだ。

なぜにそんなに中途半端かというと・・・



前にも書いたかもしれないけど、
私はいつも数冊並行して読んでいるからである。

なんか落ち着きないなぁと自分でも思うのだが、
ジャンルの違う本を2~3冊同時にスタートする。

すべてはその日の気分だから!

ホントは1冊を通してじっくり読むのがいいんだろうけど。

でも、ちゃんとそれぞれの内容はちゃんと理解している。

とりあえず、本を整理するためにも、放置中のものを読破して、
その後はアルゼンチン行きのために、しばらくスペ語のお勉強を
もうちょいスピード上げてやっていこうと思っている。

去年に比べると、(南米)スペ語がわかるようになってきたのを
実感しているので(去年のレベルがひどすぎるのだが)、
今年の旅はちょっと楽しみ。

去年スペ語で言えなかったシーンを思い出して、
スペ語でつぶやいてみたり・・・で、
「言えるじゃん!!」と自画自賛しまくっている。

今年はあのピザ屋さんで、ちゃんと「1/4」をジェスチャーなしで
ピザを買うのが自分で自分に課した課題。

・・・って、めっちゃ目標低っ(^^;
[PR]

by gogofinland | 2009-03-14 20:52 | ぐうたらな日々Tokiossa