人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の中のヒトコマ

最近、例の母娘が乗ってこなくなった朝の通勤電車。

もしかして、このブログ見て「私のコトか!?」と思った?
・・・んなわけないよな。

ということで、毎日平和な通勤スタートを送っている今日この頃。

通勤電車といえば、私はヘッドフォンで音楽を聴きながら
本を読んだり、寝たフリして過ごしている。



音楽を聴く理由は二つ。

本を読む時は、耳から音を入れていないと酔うから。
不思議と耳を塞いでおくと酔わずに文字を読める。

もう一つは、ウザい会話が耳に入ってくるのを防げるから。
聞きたくもない話を聞かずに済む。
どんだけ大騒ぎしとるんじゃ!ってくらいしゃべってる奴とか、
しかもそれが、世間一般では大したもんでもないのに、
無意味に自慢話としてアピってる奴。

さて、通勤電車の風景といえば、

音楽聴いてる人
本や新聞を読んでる人
DSやってる人
PSPやってる人
携帯でワンセグ見てる人
寝てる人

というのが基本パターンなのだが、
こないだスゴいオバちゃんに遭遇した。

どう考えてもオバちゃんが手に持っているのは・・・
いわゆる・・・

お風呂テレビ

でかっ(@@)

そんなもんを持ち歩いてるんですか?
「画面が大きくて見易いわ♪」って感じで?
持ち歩き用と思ってるのか?

つーか・・・

そこまでしてテレビが見たい!?

どんだけテレビっ子なんだ!
もぉ、ビックリだよ!

ところで、私もDSを持っているが、どうしても電車の中でできない。
なんだか恥ずかしいんだもの。
ゲームやるのもなんだし・・・
かといってえいご漬けとかやるのもなんだし・・・
あの、ペンで操作する時のカツカツ音が迷惑な気がして・・・

気にし過ぎ?

by gogofinland | 2009-03-19 22:20 | ぐうたらな日々Tokiossa