やっぱ触れとこうかな

“今さら”臭がし始めてる『紀香&陣内の離婚』ですが。
WBCにいっぱいいっぱいでここまでスルーしたものの、
なんだかおかしな展開になっているので、
一応野次馬根性で首を突っ込んでおこうと思う。

最初は陣内の浮気が原因で・・・というお話しだったはずだが、
何やら様子が変わってきた。
圧倒的に「陣内=悪・紀香=善」のような図式だったのに、
今は『紀香もどーなの?』な様相に。



まぁ、元々私は神経が鈍いので、陣内が浮気したからと言われても、
たかが浮気くらいで紀香は怒るほどのタマじゃないだろ~とか、
とはいえ、陣内、いい根性してんな~とか、
そんな程度のコトしか思い浮かばなかったんだが。

それでも、紀香を怒らせたんなら、陣内ポイ捨てで事態収束かなと。
そもそも私、紀香と結婚するまで陣内を知らなかったし。
“売れてない”関西の芸人さんなんだろうな、
だから『格差婚』って言われてるんだろうな・・・ってね。
(そうじゃなきゃ、紀香が格上と言えるほど彼女が大物タレントとは思えないし)

ところがだ!
そこからが面白い展開になってきた。

まず・・・
おかんが出てきた。
ベラベラと「コトの真相」とやらをしゃべりまくった。

私も人のコトは言えないほど脳みそがお子ちゃまだが、
さすがに自分のあれこれを、外部に向って親に暴露されたくない。
何より、私だったら離婚し終わってから「離婚したからさ~」と
事後報告すると思う。
だって、途中であれこれ言われたくないから。
「もうちょい我慢してみろ」とか、「何があったんだ!?」とか、
決断の途中でジャマされたくない。私が決めるんだから!
たとえ間違った決断だったとしても、自分のお尻は自分で拭くから!

まぁ、こーいう点で友人から「AKIって相談してくれないよね」と
言われてしまうわけだけど。

・・・ということで、この件でまず1引き。

次に・・・
発覚からおかんが出てきて、離婚届提出などの一連の動きが、
すべて当の本人が遠いアフリカに行ってる間に済んでいること。

この辺から『紀香サイドの胡散臭さ』がニオイ始める。
しかも、ブログでの報告(←こんなの要らないけど)が、
どうにもこうにも「ホントにヘコんでんのか?辛かったのか?」ってくらいなので
ニオイをUPさせた。
ここで2引き。

そして出てくる、出てくる・・・
風水師の『DV証言』とか。(3引き)
空港での異常前向き発言とか。(4引き)

今では私の中ではクサオと同じくらい、『謀略臭』がしている。

DVで爪がはがれたって?
それ、いつ頃の話だ?
爪はがしたことあるけど、そんな簡単に生えてこないぞ。
すっごく痛いし。
そんな様子の時期あったっけ?

陣内が浮気した相手が14人とかいう話だが、
なんでそれが一度もバレなかった?
そんなに隠ぺいが上手い男なら、紀香にもそうそうバレないのでは?

知らないホテルのライターだかなんだか?
携帯の着歴?

女のカンってやつなんだろうか?
私はそーゆーカンってないからなぁ。わからないなぁ。
スゴイなぁ・・・と感心してしまう。

が、やっぱり本人ではなく、周囲の人間だけが
暴露しまくって、本人は「感謝してます♪」みたいなイイコちゃんで
堂々ご帰国ってのが気に入らない。

DV&浮気夫との離婚のすぐ後、しかも初の生コメで、
明るい顔でサラリと再婚に意欲マンマン発言が出てくるなんて、
「ホントはあんたも誰かいるんじゃないの~?」と、
私の思考回路では浮かんでくる。

そんな中、アフリカでもボランティア活動の様子も流れたが、
これで完全に嫌悪感を抱くようになってしまった。

キレイな服着て・・・
日傘さして・・・
ついでに過去の発言なのか、「子供ができたら色々な海外に連れて行って・・・」
みたいなのがあったけど、その日の食べ物にも困ってる人たちがいる
その場所で、よくもまぁそんなコトが言えたもんだと。
「ね、この子たちはかわいそうなんだよ」
「〇〇ちゃんはいつも美味しいもの食べられるんだから幸せでしょ?」
・・・etcのようなことを教えたいってのか?
それは連れ回さないと教えられないことなのか?
ここで5引きして。

「恵まれてる日本の子供も、貧しいケニアの子供も同じ命なんだなぁ」
・・・って!?
今さら何をおっしゃる?
それが前提で貧困にあえぐ国の人々を救おうというボランティアを
やってるんじゃないのか?
もうこれは最大のドン引き。

この人は、何をしに、何を訴えるために、ボランティアを名乗ってるのだ?

今回の離婚ネタで、彼女はタレントとして、人間として、得をしたのか損をしたのか。
ただの「旦那が浮気しまくりで、もう耐えられません」離婚だけなら、
多分彼女に同情票がどっさり集まっただろう。
そこまでなら得になったかもしれない。

でも、どこぞの掲示板で書いてた人がいたが、
「自分の手は汚さずに、周囲の人間にヤラせてるイジメの首謀者みたい」
まさにそんな感じに見えてしまっている。

最初の離婚報道から、すべて本人以外のところで話が進み、
陣内に関する悪い話を小出しに垂れ流すのは周囲の人間で、
陣内が全面的に悪いのは自分だとコメントし、そして会見し、
本人はある程度騒ぎが大きくなったところでブログで陽気にサラっと語り、
帰国して「前向きな私、ポジティブな私」を語り・・・
そしてまた周囲の人間が小ネタを垂れ流す。

どう考えても、どんどん損をしていってると思うが。

元々、かわいいし、羨ましいほどのナイスバディではあるが、
じゃあ、この人は女優なのか、タレントなのか・・・
芸能人としてはイマイチなポジションだと思うので、
高感度下げたらThe Endでは?

芸能人の離婚でヤンヤ言ってしまうのはヒマ人の証拠だけど、
やっぱりここまで面白い展開になると・・・
触れておきたくなっちゃうよなぁ。

それにしても、DV証言した風水師!
どうも結婚決めたきっかけもコイツらしいが、
どうせなら最初っから「旦那に浮気させない風水」とか、
「離婚を避ける風水」とかも教えてやっときゃ良かったんじゃね~の?

ある意味、「私の風水、テキトーです」って宣伝してるようなもんだし、
相談者のプライベートなことを口外する人ってことで、
信用ならない。相談なんかしたくない。
一応、紀香の了承を得ているという話だが、
仮にそうだとしても、了承を得る方向へ動くのもおかしいし(=口をつぐめばいい)、
了承した側もおかしい。

さて、これでこの話題もそろそろ終息するのか。
それとも、まだまだ紀香サイドの陣内潰しは続くのか。

私の予想。
ちょっと世間の反響が思ったような同情票じゃなくなってきたので、
軽く涙ポロリくらいの会見か、番組出演(『独占インタビュー!』みたいなやつ)
をしておく・・・に1票!!
[PR]

by gogofinland | 2009-03-26 22:31 | ぐうたらな日々Tokiossa