人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちきれず

確か東京で桜の開花宣言があったのは、
先月の給料日前だったような・・・

大抵はその後1週間前後の週末がお花見にいい週末だったりするが。

「なんなのっ。これは!?」という寒さのせいで、
なかなか満開にならず。

が、昨日から暖かくなってきたので、
来週の週末までは待ってられないなということで、
ちょいと桜を見て来た。

テポドンも今日は飛ばないって言うしね。



待ちきれず_c0034850_20523565.jpg


待ちきれず_c0034850_20525495.jpg


待ちきれず_c0034850_20531353.jpg


待ちきれず_c0034850_20532959.jpg


やっぱり満開とはいかず。
木によっては5分咲きだったりする。
それでもこの季節は桜を見ると気分がいいねぇ。

特に今日は午前中に例のウォーターベッドマッサージで
身も心もいい感じだったもんで。

桜を見に行くとみんな上を向いて歩くもの。
でも、足元にも目をやってみれば、タンポポも咲いてるし、
他の花も咲いてたりするんだよね。
春だから!

桜にばかり夢中で、シカトされてる他の花がちょっぴり可哀そうな気も・・・

待ちきれず_c0034850_2103991.jpg

こんなのとか・・・

待ちきれず_c0034850_21106.jpg

そんでもってこんなのとか・・・

花の名前も知らないけど。
スズランみたいな花だなぁ・・・とは思うものの、
私、そんなに詳しくないんで。(^^;
でも、なんだか可愛らしい花だと思った。

そして、懐かしい草も!
待ちきれず_c0034850_2113045.jpg


私が子供の頃、この草のハート型の葉っぱ部分を取れない程度に
裂いてブラブラにして振るとシャンシャン音がするもんで、
私たちは皆、この草を“リンリン草(ぐさ)”と
呼んでいた。

以来、ず~っとコレはリンリン草だとしか思ってないので、
本当の名前がさっぱりわからんのですが。

それはさておき、川の中の鯉も、水上のカモも、水際のハトも・・・
なぜかみんなカップル状態だったのが不思議というか、
羨ましいというか。
ハトなんか、グルーミングし合ってラブラブじゃん!な状態でして。
あ、別にオスとメスかどうかは知りませんけども。

そんなわけで、特に海外で日本を恋しく思っている皆さま、
桜の花で日本を思い出して下さい。

by gogofinland | 2009-04-04 21:11 | ぐうたらな日々Tokiossa