いきなり聞かれるとしどろもどろ

桜の写真を、例年通り隊長やら、メル友Kさんやら・・・etc、
フィンランド宛にメールで送ったところ、
Kさんからは数年前にKさんが日本に旅した時に撮った
桜写真などをお返しにいただいた。

それはそれとして。

隊長が返事の中でいきなりこんなコトを聞いてきた。



外国人と結婚している友人の御懐妊と、
フィン友・E(=奥さんは日本人)に2人目のBabyちゃんが
生まれたという話しをした後だったせいだ。

質問1 AKIはもう子供を産むのを諦めているのか?

質問2 フィンランド人と日本人の間に子供ができると、
     半分白人、半分日本人になるけど、AKIはどう思う?
     いいことだと思う?

・・・いきなり深いところから突っ込んできましたな。

つーか、ここのところ周辺でBabyラッシュだったもんで、
よその子でも生まれると嬉しくなっちゃう私、
そんな話題が続いたから、もしかして隊長、私が焦ってるとか
勘違いしたのではあるまいか?

なんか、「子供欲しいの~」とかいう風に、
ガッついてるみたいに思われたかなぁ?

別に、隊長に「結婚してくれ」という意味で話したわけではないんだが。

私の答えはちゃんとある。

答え1 はい。諦めました。マル高なんて私にはムリだから。

答え2 特に問題はないと思う。
     でも、ぶっちゃけ、今の日本で子育てするよりはフィンランドの
     方がいいと思うので、チャンスがあるならフィンランド人だといいかもね。

でも、いきなり将軍様のテポドンの話題から、
この話題に切り替わると、意味もなくしどろもどろになってしまいますな。

そんなわけで、しどろもどろで週末が終わるのであります。
[PR]

by gogofinland | 2009-04-05 22:36 | ぐうたらな日々Tokiossa