春だ!

先週末まであんなに春を恋しがっていたが、
一気に春!な感じになった。
というよりも、初夏の雰囲気・・・
季節が飛んでませんかね?



そんな陽気にノセられて、今日は意外と“軽やか土曜日”だった。

朝イチでいつものように病院へ。
相変わらずウォーターベッド・マッサージは気持ちいい。
そして今日からは低周波ではなく、スポーツジムで大胸筋を鍛えるみたいな
イスに座らされ、イスが勝手に腕を持ち上げるやつだった。

最初は「これ、効くのか?」と思いつつ、
座った状態で90度仰向けになって、ちょっぴり恥ずかしくもあったが、
これが!

終わるとスッキリ感倍増で。

肩をグイ~ンと後ろに引っ張ってくれるのだが、
これ、肩こり対策で自分でやるよりも、
全身の力が抜けてるせいか、肩周りの筋がよく伸びる。

ついでに、肩を引くのと同時に腰のあたりを牽引してくれるので、
腰もスッキリ。

帰りに歩いてて気付いたが、背筋がムリなくシャキっとして、
「姿勢がいいなぁ」と自分でも思うほど。

正味30分、治療の一貫だから保険が効いて320円って、お得だわ。
週一で平日のコリをほぐす感じ。
巷のマッサージ店に行くより安い!
やみつきになってしまう。

陽気に誘われいでに、久しぶりにゴルフの打ちっ放しに出かけたが、
こちらは混んでたのと、入場料を取られることにビックリして
Uターンしてきてしまった。

バッティングセンターとか、オートテニスだったら、ボール代だけじゃん。
入場料なんて知らなかった!しかもボール代より高いぞ!
前に何度か来たことあるけど、入場料なんか取られたっけ?
記憶が曖昧だけど。

来週あたり、どっかのテニススクールの無料体験にでも
潜り込もうかなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2009-04-11 20:55 | ぐうたらな日々Tokiossa