おひさしぶり

ふと気付けば、かれこれ2週間くらい放置プレイしてました。
ま、人生そんなもんです。

その間、テニスに燃えたり、ムーミン展に行ったり、
風邪ひいて『運動禁止』になったり、
そんでもって会社で「豚インフル疑惑の女」にされたり・・・
ま、人生いろいろ、そんなもんです。

さて。



まったく終息の兆しがない豚インフルですが。

よくよく考えてみると、
もしかしてアルゼンチンはやめといた方が?

今のところ、アルゼンチンで感染者がどうこうというニュースは
聞かないのですが、なんせ南米はこれから冬に向かうわけで。
季節性インフルだってあるだろうし、
じわじわと豚インフルも南米を縦断するんじゃなかろうか?と。

旅する9月といったら、あちらは春先。
そして日本は初秋(=といっても、最近じゃまだまだ夏っぽい)。

・・・こ、これって!!
ものすご~く、ものすご~く、どちらも微妙な時期では?
ちゅーことは、私が南米から持ち込む張本人になったりして!?

妙な菌をもらったりしたら、去年のアゴ・リベンジどころではなく、
「私って、南米は方角悪いのか?」と思わざるをえなくなってしまう。

と、迷い始めたところに、急に行きたくなってきてしまったのが、
ハンガリー!!

あ、あれ?
アルゼンチンがダメならポルトガルだったはずでは?

・・・というツッコミはナシにして、スルーしてやってください。

アルゼンチンは来年にして、
今年はハンガリー気分になってきてしまったわけです。

市内から遠いけど、ドナウ川に浮かぶ船のホテルに興味津々。
安いってのもあるけど、なんか面白そうなんだもの。

たぶん、ドナウ川を眺めながら、日に朝晩2回は
『美しく青きドナウ』を歌っちゃうだろうなと思うのだが。
ベタベタですな。

行き方をチェックしたら、やっぱりフィンエアーでヘルシンキ経由
というのが一番早いし安いみたい。
問題は、9月のフィンエアーなんか今から取れるのか?というところ。

なんとかなるだろう・・・と、あんまり焦ってないのもいかがかと思うが、
豚インフル次第では、やっぱりアルゼンチンも捨てがたいので、
ここはギリギリまで踏ん張るつもり。

だって、去年のリベンジと思って、去年よりは南米スペイン語を
覚えたんだし。
今年はガッツリとスペイン語であのピザを買いに行きたいんだよね。

燃油サーチャージの問題が解決するからこそ、
少しでも遠くへ行きたいという貧乏根性丸出しな私。
豚インフルに振り回されて大迷惑。
・・・ということで、豚肉食べてウサ晴らし!
の代わりに、今夜は熊本★とんこつラーメンを食べたのであった。

いや~ぁ、とんこつラーメンはうまか~!
[PR]

by gogofinland | 2009-05-18 21:26 | ぐうたらな日々Tokiossa