ボロボロですな

なんと、かかってしまった。

帯状疱疹!!

しかも、お腹にっ!

幸い、今のところは“帯状”に広がってないんだが・・・
ブツブツが5粒ほど。



それゆえ、ブツブツが出てきた時には、

ダニか!?

あせもか!?

・・・etc、オトナとしてはちょっとお恥ずかしいモノのような
気がしていたのだが、とにかく痒いけど痛いという
イヤ~な感覚が気になり・・・

同僚から「帯状疱疹だったりして」とか、
「実は肝臓(健康診断で引っかかったので)だったりして」と脅されたので、
病院へ駆け込んだ。

診察室に入るなり、先生に「こんなモノができたんですけどっ!」と
見せたら、「あぁぁ、それは・・・(><)」と渋い顔。

そして・・・
「帯状疱疹ですね」

ガ~ン!!

雅子さんもなったやつだよ。おい。

「顔に出なくて良かったですね~。」

顔に出るとひどくなるらしい。

帯状疱疹って、必ず右か左か、片方に出るんだって。
帯状にブワ~っと出ると、すっごく痛いらしい。
私は5粒で範囲もすごく狭いので、今のうちにやっつけてしまうのだ。

会社に来ているパートさんも以前なって、
ものすごく痛くてたまらなかったというから、
私のは全然軽くてマシみたいだ。

病院で広範囲に広がったケースの写真を見せられたのだが、
「やめて~ぇぇぇ!!」という感じの写真。
皮膚科系の写真って、おどろおどろしいものが多いから。

原因はストレスと疲労だそうな。

う~ん・・・

ストレスって言われても、最近はストレスになるような原因が
あんまり見当たらないし、自覚症状もないんだよなぁ。

疲労だって、今はそんなに残業もしてないしなぁ。

ま、とにかく、軽いうちに判明して良かった。
数日薬を飲んで、塗り薬を塗って・・・

と、この薬っちゅーのが、ものすごく高い!!
保険で自己負担3割。
その3割が、な、なんと!

約7,000円

3割で!

薬局でレシートを見せられた時、
目玉が飛び出しそうになったよ。

私の場合、範囲が狭くて症状が軽いので、
飲み薬は5日分だし、塗り薬も小さいチューブだけど、
これ、範囲が広くてブツブツだらけだったら・・・と思うと、
恐ろしいったらありゃしない。

ということで、皆さん、帯状疱疹はお金がかかるので、
充分ご注意を。
[PR]

by gogofinland | 2009-05-28 21:34 | ぐうたらな日々Tokiossa