ねーさん(に)事件です!

ドラマ『HOTEL』の場合、一平くんがいつも「ねーさん、事件です!」と
言っているわけですが、今回はねーさん事件っす。

本日ポストに届いていた郵便が1通。
しかもわざわざ定型外で。
定型外封筒で送ってくるようなもの、
身内じゃ~そうそうありませんな。
小包なら大歓迎だけど。

裏を見ると、差出人未記入。
一体誰やねんっ!

ちゅーわけで、家で早速封筒を開けると・・・



顕正新聞

・・・って、何?

「日蓮大聖人がなんたらかんたら・・・」

おいおいっ!
カルト臭プンプン!!

こないだココで、某“お線香臭い宗教の皮をかぶった政治団体”に
チマチマとケチをつけたもんで、てっきりブログから面が割れて
仕返しがきたかと思ったのだが、ネットで調べてみたら、
とりあえず別モノで、しかもお線香臭いところからもシカトされるほど
カルト臭とお線香臭が入り混じった、とってもバチあたりな団体の模様。

まぁ、私にしてみりゃ、どっちもどっち、同じ穴のムジナ、目クソ鼻クソ、
どんぐりの背比べ・・・etc、エホバの証人やオウム(アレフだっけ?)も
ひっくるめて、ついでにサイエントロジーなども一緒にして、
クルクル丸めてポイなわけだけど。

ネット上のこの団体への批判サイトなどで、
勧誘方法とか、脱会云々とか、そーゆーの見てたら笑えた。
まさしくカルトらしい活動をしてらっしゃる。
仏様の名を借りて。

新聞名で検索するとザクザク出てきますよ。

なぜにこのバチあたり新聞が我が家に送りつけられたのか、
それはまったくわからんのだが、ここのやり方としては、
中学や高校などの同窓会名簿を持つ信者が、
片っぱしから電話しまくったり、呼びだしたりするらしい。

ということで。

一番可能性があるものとして、数年前に大々的に作り直した
高校の同窓会名簿を持つ誰かが入信してるのかもしれない。

そういわれてみれば、ここ数週間、覚えのない携帯番号や
非通知から自宅に電話がしょっちゅう来ている。
一時期、マンション販売の電話がじゃんじゃか鳴って面倒くさかったので、
留守電に名乗ってもらってからしか電話に出ないことにしているから、
留守電に切り替わった途端に着歴だけ残して切れる。
だからお話しはしていない。
自宅の電話なんか、今かけてくる人はほとんどいない。
身内も友人もみんな携帯にかけてくるからね。

もしや、電話攻勢は既に始まっていたのか?
なかなか出ないもんだから新聞送りつけてきた?

だいたい、そんな宗教信じて幸せになれるんだったら、
おまえらだけで幸せ独り占めしときゃ~いいじゃんか。
皆さんに幸せを分け与えるのが目的じゃなくて、
カネだろ、カネ!カネが欲しいだけだろ~?

そもそも、宗教に頼って幸せになろうなんて甘いんだよ。
幸せになりたかったら自力でつかみとれってーの。
他人からカネを巻き上げて幸せになろうだなんて、
結婚詐欺とか、ドロボウみたいなもんじゃないか。

<ここで余談ですが、どうして結婚詐欺師ってイケメンがいないの?

私は充分幸せだから余計なお世話!
私の幸せはね~、私にしかわからんのよ!
私が物差し持ってんの!!
そんでもって、どんだけカネ積んでも買えないの!!

送り付けた同窓生が判明した日には、ぶっとばすよ、マジで。

さてさて、これからどんな動きがあるのか見ものですな。
別に脱会するとかじゃないので、入信しないからといって
いきなり殴られることはないと思うし。(脱会の時はヤラれる模様)

皆さんもカルトにはご注意を。
[PR]

by gogofinland | 2009-06-22 20:47 | ぐうたらな日々Tokiossa