健康診断

いつも遅くなってしまう健康診断。

今年はなんと、早くも今月行っちゃう!!
病院嫌いなのになぜ!?と思う人もいるかもしれないが、
これもすべてはアルゼンチンで牛さんをたらふく食べるため

去年は自分の体の異常に気付かないまま、
(一応「なんか本調子じゃない」気はしてたけど)
妄想だけ充分で出かけた結果、
アゴがイノキ化するという不幸に見舞われ、
その後受けた検診で胃潰瘍発覚という状態だったので、
今のうちに受けて、何かあれば症状を抑えるなり、
完治させるなりできるだろうということで、早い時期にしてみた。



お~っ、自分、エライ!!

・・・って、褒めてるのは自分だけなんだけど。

しかも、目的が『牛』って・・・
どんだけ食い意地張ってるんだ・・・

ベジタリアンの皆さんには理解できないでしょうが、
牛の国で牛を食べられないなんて、
30時間超かけて出かけて行った意味がないじゃん。

今回自宅から近い病院も指定病院に入っていたので、
そちらに予約を入れたのだが、書類が届いてビビった。

胃の検査、バリウムじゃなくて胃カメラonlyだって!?
初・胃カメラじゃん!

いやじゃ・・・(;;)

胃カメラと直腸検診(お尻に指入れられちゃうやつ)だけは
一生避けて通りたいと思っていたのに・・・
ちなみに、去年直腸検診は希望者のみで、問診の後に
「やりますか?」と、優しい笑顔の女医さんに聞かれて
必要以上に強固に「結構ですっ!」と拒否した私。

鼻から入れる胃カメラらしい。
やだよ~・・・痛そうだよ~・・・

それに何より、バリウムでも前夜からの空腹を満たすモノだったのに、
胃カメラじゃお腹にたまらないじゃん。
(↑何か勘違いしてますが?)

そんなわけで、去年引っかかったところがどうなってるか、
それを確かめたい。
特に肝臓!アルコールのせいで機能が低下してるなんて、
いまだに納得してないのである。
今年問題ナシだったら、去年の病院に文句言ってやる。

飲んでないからっ!

胃カメラで自分のお腹の中を見るのも、
なんか微妙に怖い気がするしね。
[PR]

by gogofinland | 2009-07-10 23:02 | ぐうたらな日々Tokiossa