夏の風物詩

なんだか梅雨に逆戻りな雰囲気の今日この頃。
西日本(特に山口県)は大変な状況のようですが、
どうぞ皆さんご無事に。

ということで、今日はマンションの一斉排水管清掃。
だから早起きしたのである。
ただ今洗濯機が稼働中なのでヒマ人。



この排水管清掃が終わる、イコール私にとっては
夏がきたな~ぁ!
なのである。

いつもこの時期、7月下旬に実施されていて、
不思議なことにこの日は9割方快晴&暑い。

だから、これが終わると気分は夏休み!なのだ。
とはいえ、私の場合、夏休みを9月にとることがほとんどなので、
まだまだ2か月も先なのだが、清掃終了後ってあっという間に
2か月が過ぎていく感じがする。

まさに超・ローカルな夏の風物詩。

お、洗濯機が「終わったよ~!!」とピーピー呼んでるわ。
[PR]

by gogofinland | 2009-07-25 10:11 | ぐうたらな日々Tokiossa