人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕まつり

仙台でも開催されているようですが、
阿佐ヶ谷でも開催されている七夕まつり。

どうも七夕というと7月7日のイメージが強くて、
8月に七夕っていうのがピンとこない。

アーケード街をず~っと七夕飾りが飾ってあって、
各商店が出店を出したり・・・
大混雑で歩くのも大変。

七夕飾りは一眼レフの練習がてらで
フィルム撮りなので、UPしませんが・・・
(ちゃんと撮れてるのかなぁ?マニュアルだし、モノクロだし・・・)

途中のお店がとてもかわいい。



七夕まつり_c0034850_12572694.jpg


和系雑貨のお店らしい。
とーさんお気に入りのお店。
日々のお買い物の時に通りがかるそうで、
いつもこんな風に植物をステキにアレンジして店頭に飾っているので、
飾りが変わる度に写真を撮らせてもらってるらしい。

ということで、私も。

夏のご挨拶がてらってことで。

皆さん、暑さに負けずにお過ごしください!
お盆休みの方はごゆっくり!!

by gogofinland | 2009-08-09 13:04 | ぐうたらな日々Tokiossa