小さい人間なんでワガママなのだ

世間は本格的にお盆休みに入ったようで。

好きで9月に休むのに、毎年お盆休みシーズンで
通勤電車が空き始めると、ついつい思ってしまう・・・

私も休みた~い!!
会社に行きたくな~い!!


えぇ、器が小さいんで、いつでも軽々と棚に上げてしまうんですわ。



そんなお盆休み初日。

地震は起こるわ、人身事故が頻発するわ、
不謹慎な物言いですが、
もしかして、“呼ばれ易くなる”のか?

ということで、今日はホームの端を歩かないようにしたりして。
ちょっとした自衛策ってことで。

予想された通り、道路は大渋滞だったようだし。

そもそも、いつだってこの時期大渋滞になるっていうのに、
加えて今年は通行料1,000円なもんだから、
どいつもこいつも自動車移動。

放っておいても混むんだから、別に安くする必要ないじゃんと
私は思うんだけどねぇ。
むしろ、分散化させるために、わざと時期をずらして、
お盆休み終了後の平日に1,000円にすりゃ~いいのに。
時差出勤みたいな感じで。

だいたいさ~、1,000円じゃなかったら自動車で移動しないような奴は
いっそのこと車なんか乗るんじゃね~よ、と言いたいのである。
[PR]

by gogofinland | 2009-08-13 22:31 | ぐうたらな日々Tokiossa