こんな週末

昨日、とーさんのたっての希望により&ちょうど3回忌にあたる年だし・・・
ということで、とーさんと一緒にニャンコ先生をお願いしたお寺へ
お参りに行ってきた。

まぁ、私としてはニャンコ先生は火葬して2~3日後に
家に戻ってきたという感覚があるので、
お寺に行っても“いない”と思うのだが。

合同仏壇にお線香をあげて、とーさんは
「ニャンコ先生、最後のお留守番の時に風邪ひかせてごめんね」
と、謝っていた。



それにしても、天気が良すぎて暑かった!!

で、今日。

台風の影響で午後から雨になるというし、
早めに選挙に行くことに。

これがまぁ・・・

大行列!!

さすが今回の選挙は違うねぇ。
雨予報のこともあるし、時間も今まで夕方しか行ってなかったから
その違いもあるんだろうけど、他に並んでる人たちも
口々に「今回はやっぱり凄いね」と話していたので、そうなんだろう。

この選挙で政権が変わるかもしれないんだからねぇ。

私はアンチ・自公&社民だけど、民主全面支持かと言ったら
それもそーではない。
よく「試しにやらせてみればいいじゃないか」と言う人がいるけど、
4年も試しにやらせて、実は“口だけ番長”系だったら、
この国はとんでもないことになる。

実際、大反対な施策もあるし。
そこも含めて支持したことになってしまう。
何より、私はここの党の党首だけがどうしても信用できない。
『東アジア通貨統合』なんて、猛烈に反対だもの。
なんでウォンとか元と統一しなきゃいかんのだ。

そんなわけで、今回の選挙って国をあげての大博打である。
大儲けになればいいけどねぇ・・・
[PR]

by gogofinland | 2009-08-30 11:56 | ぐうたらな日々Tokiossa