人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ旅 ~アメリカらしい~

最初に降り立ったのがアメリカなんだなぁと、
しみじみ感じることになったトランジット。

イミグレの質問もしつこいわ、
スーツケースを一度受け取って再度預けないといけないわ、
手荷物のセキュリティチェックも再度あったり・・・
とにかく時間がかかる。

6時間空いてたのは良かったかもしれない。
当然、一時観光なんかできっこない。



指紋を左右採られ、写真を撮られ・・・
N.Y.の時も思ったが、指紋採るスキャナーさぁ、
ちゃんとキレイに拭いといてくんないかなぁ?
他の人々の指紋でベタベタじゃん!!

そんなこんなでやっとの思いで搭乗エリアへ。

ここがまた大混雑で、ショップを見て歩くにも大変。
N.Y.にはなかった喫煙ルームがあるのはありがたい。

しかし、異常に冷房が効いていて、半袖の上から長袖パーカーを
着ていたが、それでも凍死しそうなほど寒い。

ブエノスアイレス行きは夜10時ちょい前。
さすがに9時過ぎるとそこそこの人しかいない。

寒さのあまり&夜なので、眠くなってきてしまった。
「寝たら死ぬぞ~!!」と、雪山にいるような気分で自分に気合を
入れてはいたのだが、ふと気づけばデイバッグに覆いかぶさるという、
妙な格好で爆睡してしまっていた。

ハッと目が覚めて、生きてることに感謝したくらい寒かった。

U.Aについては、色々言いたいことがあるので、
最後にまとめて書こうと思う。

by gogofinland | 2009-09-26 22:27 | 2009 Argentina