人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンパるとダメ

雷が鳴り響く東京であります。
さっきは物凄い雨だったし。
久々に天気予報が当たった。

さて、3連休だったのに旅日記はさほど進まなかった。
しみじみ、現地で都度UPしておけば!・・・と、
悔むことしきり。

使えなかった原因を「ログイン画面が表示しきれなかった」と
ご報告いたしましたが、帰国後同僚に指摘され、
当たり前なコトをすっかり忘れていたことに気付いた。



TABキーで進めば良かったじゃん!

そーです。
そんな基本中の基本に気付かないほどテンパった私。

日頃はいちいちクリック→入力→次の欄をクリック→入力・・・・
なんてコトをほとんどしていないにも関わらず!

マニュアルは手元にあって、どんな画面構成かわかりきっていたので、
TABで移動すれば、見えなくてもなんとかなったのに!

えぇ、バカです。

同僚から「TABキーでもダメだったの?外で使うのが前提なんだから、
小さい画面でもちゃんと表示できるようにすればいいのにねぇ」と
同情され、そこで「あ゛・・・(--; TABキーというテがあった・・・」と
つぶやいたら、かなりマヌケ扱いされた!

しかも。

ホテルでわざわざWi-Fiルームにしてもらったのに、
部屋に入るなりPCはセキュリティボックスへ直行

・・・が、Wi-Fiルームなので、PCの電源を入れて、
電波状況が確認できたら、ホテルから教えられた
専用パスワードを入れるだけで使えたのだった・・・
ログイン画面など必要なく!

毎日、ホテルの専用パスワードを眺めながら、
「あぁ・・・せっかく持ってきたのに・・・(;;)」と、
切ない気分になっていたのは時間の無駄だったわけだ。

ということで。

次回以降は大丈夫だもんね~♪ムフフ。

でも、どうやら広島ではLANケーブルが必要だそうな。
国内各地を旅している人によると、日本国内って結構有線なところが
多いそうな。
変なの。

ファストフード店とかでガンガン使える世の中なのにねぇ。

あ、ちなみに、広島行きは確定となりました!
予約OK、入金も済ませましたぜ!
わずか1時間20分程度のフライトなのに、
EXIT rowを指定しちゃったぜ。

それはさておき、ここで何度も言っているが、
人間テンパるといかんですな。
こーゆー感じだから、普段は「地震の時も冷静にできるさ!」と
思ってる私のような奴こそ、テンパりまくって
火の元を消さないとか・・・
頭隠して尻隠さずだったりとか・・・
いきなり外に飛び出しちゃったりとか・・・

そーゆーコトをしてしまうんだろうなと思った次第。

ちょっと修行が足りないんだろう。

by gogofinland | 2009-10-14 21:26 | ぐうたらな日々Tokiossa