人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ旅 ~アルゼンチンのTVCM~

さぁさぁ、休みなんで飽きるまでUPしますぜ。
(放置プレイになりかけてたので)

とはいえ、ここでひと休み用のネタです。

テレビっ子なので、旅先でテレビを観ることも
私にとっては大事な旅の思い出なのである。

で、観ているとCMが結構興味深かったりするわけだ。



去年もベッカムが出てるサインペンのCMとか、
半ケツのCMとか、書いたわけだが、
今回はこんな感じ。

その1
これは大したもんじゃないのだが、
“フィンランディア”というクリームチーズのCMがあった。
ふと、フィンランドを思い浮かべた。

その2
キレイな女の人が帰宅して、犬にエサをあげる。
その後、おもむろに服を脱ぎ、下着姿のセクシーシーンが続き、
最後にベッドで犬と戯れる・・・
という、ドッグフードのCM
商品はドッグフードなのに、彼女のセクシーシーンの方が
長いくらいなのは意味があるんだろうか??

その3
これは私の好きなタイプのサムさ加減だった。
カーレース。
とある1台の車内で火花が散って、車が火事に。
サーキットのスタッフが消火器を向けたのは・・・
降りてきたドライバーの腋の下。(=腋の下だけが燃えていた)
別のサワヤカ系のドライバーは腋スッキリ♪
おわかりの通り、制汗剤のCMですたい。

その4
宝くじとかロトのCM。
明らかに中国っぽいインテリアの部屋で、
仙人みたいなおじいさんと若い女の子が、
ひたすら「当たった~!」「当たった~!!」と
叫びながら部屋を飛び回る。
見た目やインテリアと違って、なぜか日本語。
しかも、『アタッター』ではなく、『アタタ~』と言ってるのがイタい。

今年気になったCMはこんな感じ。

あとはもぉ、デル・ポトロ(男子プロテニス選手)一色。
旅の直前に全米オープンで優勝し、
ほぼ同時期に凱旋帰国したようで、
地元でのパレードの様子や、優勝の瞬間など、
同じものを滞在中ず~っと、何度も何度も見させられた。

それから、ディエゴ・マラドーナがイタリアンレストランで女性と
お食事してるところを携帯のムービーで撮ったやつ。
途中、マラドーナがチラっと撮影者の方を見たので、
殴りかかるのか!?と思ったが、そのままシカト。

そんなことよりも、あれだけオシャレで高級そうな店へ、
短パン・Tシャツ、ビーサンで行って許されてしまう
(有無を言わせなかったとか?)ディエゴに感心してしまった私。

by gogofinland | 2009-10-17 21:19 | 2009 Argentina