人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~

明けて日曜日。
快晴なんてもんじゃないくらいの快晴。

去年の日曜日はサッカーを見に行ったので、
これまた基本中の基本、ドレーゴ広場の蚤の市を諦めた私。

もちろん行くに決まってるじゃん!

・・・と、その前に。
市は10時からなので、ひと仕事。



月曜日にお隣のウルグアイ、コロニア・デル・サクラメントへ
日帰りツアーで出かける予定の私。
予約を入れにブケブス(船の会社)へ。

しか~し!
ツアー部門は土日休みだって!!

くそ~・・・日本で予約入れときゃ良かった。
かといって、今からホテルに戻ってネットで・・・って言っても、
そもそもネットが使えない(と思い込んでいたので)から、
当日手続きで行くことにした。

気を取り直して、タクシーをつかまえてドレーゴ広場へ向かおうとしたが、
なかなかタクシーがつかまらない。
みんな乗車中。

ようやく大統領府の手前に来たところでタクシーがつかまった。

ドレーゴ広場への入り口、車が入れるところへ到着してみたら、
タクシーがたくさん停まっていて、みんなそこで降りている。
日曜しかやってないとなれば、観光客の行き先はみな同じか!

リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_21553750.jpg

降りたとたんにこんな状況を見てしまうと、
意味もなく急ぎたくなってしまう愚かな私。

リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_21562921.jpg
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_21564612.jpg
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_21565643.jpg
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_21571073.jpg


まさに“蚤の市”的な物で一杯の広場だが、
絵画も一杯出ていて、何か絵を買いたいと思っていた私には、
描き方や素材の違いはあれど、各店それぞれに少なくとも1枚は
いいものがあって、悩みまくり。

天気がいいので、気温もそこそこ高く、
直射日光を浴びながら歩きまくってるとちょっと暑い。
広場に隣接しているカフェでひと時まったりし、
広場から方向的に5月広場方面へ伸びる道を見ると、
どこまでも果てしなく続く、人・人・人・・・!!
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_223897.jpg

まるで“芋洗い”状態とはこのことかと・・・

脇道にも出店が並んでいる。
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_2241196.jpg


その中の1店で、インカローズのネックレスを購入。
おまけ編でお土産をUPした時にも書いた通り、
いつかまた必ずアルゼンチンへ来られるように・・・という願いをこめて。

横道から戻って、芋洗い状態の大通りでこの人を発見!
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_2271485.jpg

去年、フロリダ通りにいた芸人さん!
ここにいたのか!・・・でも、去年は女性とペアだったよね?

他にも、歌うおじさんとか、タンゴ・ペアとか・・・
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_2282746.jpg
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_2283868.jpg


私はコレが気に入った。
リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~_c0034850_2291049.jpg

操り人形。
飲んだくれのおっさんが、バーだか家から叩き出されるという・・・(失笑)
もちろん音楽はタンゴ!

革製品のお店の前に実物大の牛がいた。
どうしても写真を撮りたくなったので、通りすがりの人にスペ語でお願いしたら、
「スペイン語は話せません」と英語で断られかけたので、
英語でお願いしたら、「あ~、そういうこと。もちろん、いいよ(^^)」と
引き受けてくれた。

私にしてみりゃ、ここで遭遇する外人には、
とりあえずスペ語で話しかけとけばよかろうって感じで頑張ってるんだけど・・・

この後は、またもや基本中の基本(←一体何回目だ?)、
ボカ地区・カミニートへ移動である。
去年はサッカーを見に行ってカスった地域だが、
試合が終わった時には真っ暗で立ち寄ってないので、
まさにリベンジ旅にピッタリ。

・・・しかし、リベンジ旅最大のピンチが!

と、もったいぶっておいて、今日は終わり~!!

by gogofinland | 2009-10-17 22:16 | 2009 Argentina