人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチンを思い出しながら

今夜はガッツリとステーキを食べた。
近所のスーパーでいい肉が安売りしてたので、
「アルゼンチンの牛さんが恋しい・・・」と、購入。

アルゼンチンで買ってきた、牛さん用スパイスをすり込んで焼いた。

焼く前に、とーさんからステーキの焼き方のレクチャーを受けたおかげで、
ヘタなレストランでちゃっちいステーキを食べるよりも、
焼き加減、柔らかさ加減、すべてパーフェクト!なステーキが完成。

スパイス以外に余計な味付けをしなかったので、
まさに気分はアルゼンチンの牛さん。

食後は、これまたアルゼンチンで買ってきたフルーツティーに、
アルゼンチン産のハチミツを入れて飲んだ。

次回はアルゼンチン・ワインをお供に、ステーキを食べようっと♪
そんな感じで、肉食女子な私は大満足。

by gogofinland | 2009-11-07 22:22 | ぐうたらな日々Tokiossa