人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へ~ぇ。

Excite エキサイト : 経済ニュース

「日本を訪れた時にするべき10のこと」を見ると面白い。



富士山やら、銭湯なんかどーでもいいけど、
個人的に、ぜひともラブホは体験してみていただきたかったりする。

あれは他国には無いだろうなぁ。
ヘタな安ホテルに泊まるよりも、カップルだったら絶対楽しいと思うぞ。
滞在中、日替わりで部屋をチェンジ!なんてのもいいじゃないの。

パチンコはなぁ・・・一言入れておいて欲しい。
「あなたがつぎ込んだお金は、将軍様に貢ぐかもしれません」って。

新幹線って、どうなのかね?
TGVやAVEが走ってる国の方々でも興味あるのかしら?

最後の、「日本語を話してみる」ってのは、
これはどこの国でも外国人が自国語で話しかけてくると、
「これでもか!」ってくらい親切に対応してくれたりするよね?
特に世界的にマイナーな言語ならなおのこと。
日本語もそうだし、フィン語もそうだよな~。

ユーザー希望の「自販機」っていうのはアリだね。
海外で何が面倒くさいって、自販機が無いから店が開いてる
うちじゃないと水とかジュースとかが買えないってこと。
自販機って便利よね~・・・としみじみ思う。

by gogofinland | 2009-11-09 21:40 | 旅についての思いあれこれ