人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び病院へ

検査結果が出たので、今日は再び病院へ。

きっとまた何時間も待たされるんだろうな~と思いきや、
結果説明だけだったので、受付から精算までわずか30分で終了。

・・・はやっ





で、結果的にはやっぱり甲状腺が腫れているってこと。
超音波で見ると“気になるモノ”が2か所ばかりできているらしいが、
血液検査の結果上は問題がないのと、“気になるモノ”がまだ“困ったモノ”に
なりきっていないので、バセドー系か、橋本系か、別モノ系か、判定できず。

“気になるモノ”とは今後腫瘍になると思われるモノである。

これが腫瘍になるか、血液検査の数値に変化を及ぼし始めないことには
治療の方向性も決まらんようだ。

いずれにしても、何やら知らない間に甲状腺に炎症を起こしていたコトが
過去にあって、慢性化し始めているそうな。
その遺物(?)も超音波で発見。

今回の判定は「単純性びまん性甲状腺腫」(=腫れ)が〇で、
「橋本病」が△の判定だった。

ちゅーわけで、“気になるモノ”の経過観察をしないといけないので、
半年後に再び検査ということで今回は終了。
とりあえず、いきなり「切る」とか「刺す」とかがないだけ良かった。

思いがけず早く終わり過ぎてしまい、久しぶりに表参道やら原宿を
ブラついてみた。
原宿っちゅーたら、私の青春時代のお楽しみ場所だったのだが、
なんだか異空間みたいな感じ。

ニュースで大騒ぎしていたFoever24だとかを冷やかし気分で覗いてみた。
あの頃の自分ならキャッホ~♪なんだろうが、今の私には・・・う~ん・・・
安いには安いが、“それなり”な品揃えだなぁ・・・

ってなわけで、通りすがりに見つけた食器のお店の脇に展示されていた
陶器の手作りかわいいモノたちの方がいいわ。

再び病院へ_c0034850_15815100.jpg

風鈴みたいなクリスマス飾り
いいアイデアですな。

再び病院へ_c0034850_1585026.jpg

手がこんでて、素晴らしい。

なんと言っても、私が気に入ったのはこちら ↓ ↓ ↓
再び病院へ_c0034850_15101287.jpg


さてさて、クリスマス気分はしばし置いといて、
今週末はいよいよ広島旅行だ~!
やっと今年初の牡蠣が食べられる~ぅぅ!!

週間予報だと、旅する時期の広島は連日最低気温がマイナスで、
最高気温も5℃とか6℃なので、ダウンコートを引っ張り出しておこうっと。

by gogofinland | 2009-12-15 15:12 | ぐうたらな日々Tokiossa