生還しました

終わってしまいましたが、一応・・・
皆さま、メリークリスマス♪です。

本当ならば、ここらで広島旅日記・・・といきたいところですが。

実は病に倒れ、広島からトンボ帰りし、
おとといまで40℃にほど近い高熱と1週間闘っておりました。



機内でダルくて寝まくった後、バスでも爆睡し、
市内に着いたら発熱。
即効で病院に行ったら38.6℃。

インフルの検査をされて、コレは陰性だったのですが、
念のためでタミフルをもらい、ホテルで一晩寝て帰京した次第ですが、
その後どんどん熱は上がり続け、久々に40℃超えましたわ。

それから結局39℃台後半から一向に熱が下がらず、
かかりつけのお医者さんに行き、ここでもやはりインフル陰性。
薬を変えて、強い抗生物質を服用したのですが、
それでも下がらず。

おととい再び病院へ行き、血液検査となって、原因不明ながら
何かしらのウィルスに感染していることが判明。
インフルは相変わらず陰性だったのですが、どうにもならないので、
タミフルと別の抗生物質の組み合わせに変更し、
帰り際に点滴をして帰宅したら、即効で意識朦朧となり、
夜までぐっすり眠り・・・

目が覚めたら、あら不思議。
平熱まで一気に下がっておりました。

なんせ1週間寝たきり&ほとんど食べてないということで、
足腰ヨボヨボ、まっすぐ歩けないし、一歩進むのも一苦労。
昨日は少し家の中を動きつつ、熱がまた上がらないか様子見してました。

もうなんとか大丈夫そうです。
まだ食欲がまったく出てこないのがナンですが。

クリスマスなんてすっかり忘れてました。
そもそもクリスマスに寝込むなんてコトが生まれて初めて。

実際には食べられないのですが、妙に食べたいもの・・・
それは“インスタントラーメン”
なんで!?熱にうなされながら、「あぁ、サッ〇ロ一〇醤油味が食べたい」と
思い浮かべていました。
食べられるようになったら買ってきます。

熱はおさまったのですが、目下の悩みはふたつ。
まずは顔がかぶれたこと。
どうやら、冷え〇タをオデコと両頬に24時間×1週間貼りっぱなしだったのが
マズかったようで。
顔が赤くなってて、熱い。最初は熱があるのかと思ったのですが、
計っても全然ナシ。

もうひとつは、口内炎。
熱が高い間、舌が腫れてしょっちゅう噛んでしまい、
その傷口が治ってない上、まだ歯に当たるのです。
ついでに口内炎もできて、口の中が痛くてたまらんのです。
乾燥しまくったせいで、唇もバキバキ割れてるので痛い。

そんなわけで、旅行だけでなく、大掃除も手つかず。

仕事は結局、仕事納めだけ出て終了になってしまいます。
ちょっと今年の締めくくりとしてはいかがなものか・・・ですが、
来年は元気な1年ってのが目標かなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2009-12-26 14:06 | ぐうたらな日々Tokiossa