もどかしい

熱も下がったし・・・で、月曜日に仕事納めで出勤し、
火曜は予定通り当番出勤したのだが、
火曜の夜に再び発熱。38.8℃!!

どんだけ勤労意欲がないんだ、自分!

年末年始に向けて、万が一に備えて38.5℃以上になった時用の
薬を処方されていたので、早速それを飲んで昨日1日寝まくったら、
夜にはスッキリした。

ただ、頭痛が続いていて気分悪い。



久々に出勤したら、やたらみんなが優しいので、ちょっと気味が悪い。

代わる代わる私のところにやってきて、「大丈夫なの!?」と話しかけてくる。
納会の時には、次々と「お鮨食べる?」「ピザが届いたよ、持ってこようか?」と
まるで殿様のような扱いだったが、残念ながらロクにモノが食べれないので、
今回は見るだけ。う~ぅ、納会で食いまくるつもりだったのに!!

一口大のサンドウィッチがとっても美味しそうに見えたので、
1個食べてみたところ、気持ち悪くなってしまった。

部長も何か報告に行く度に「大丈夫?ぶり返してない?」と聞いてくる。

聞けば、一部では入院説が流れていた模様。
一人だけ“天然”な人が、渡フィンしてると思っていてみんなから大ひんしゅくをかっていた。

ネットで新型インフルの症状チェックをしたのだが、
どうにも症状が合わない。
基本的に38℃以上の熱→私は39℃後半でMAX40.2℃
咳→まったくナシ
鼻水・鼻づまり→これまたまったくナシ
頭痛→いまだにアリ
倦怠感→すごくアリ
下痢→アリ

・・・う~む。インフル検査も3回やって引っかからないし、
ホントにインフルじゃないのかも・・・

すごく気になるのが、足や腕にどこかにぶつけた時のような赤いアザが
たくさんできていて、触ると痛い。
別にどこかにぶつけたわけじゃなく、「なんか痛いなぁ」と思って見たら、
痛いところにはアザができているのである。

ついでに、右の足首(くるぶし)がやたら痛いので、よくよく見たら、
ものすごく腫れている。

コレって何!?
なんか変なバイ菌が体中を巡ってるのか?

お正月休み明けに治ってなかったら、また病院へ行かなくては。

少しずつ食欲も戻ってきていて、普段の1/3くらいは食べられるようになった。
あと半月で九州行き。それまでに全快して、とんこつラーメンを食べたい!!

皆さん、どうぞ良いお年を♪
[PR]

by gogofinland | 2009-12-31 10:03 | ぐうたらな日々Tokiossa