人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早過ぎる対決

今日のホッケーは準々決勝でカナダとロシアが対戦。

すいません、連日ホッケーばっかで。

いや~、この2カ国がここで対戦するなんて、
予選リーグの結果などによってトーナメントが決まったんでしょうが、
あまりにも早過ぎる!
そして早過ぎてもったいない!

試合はカナダ圧勝。
ここでロシアが消えるのかと思うと切ないっす。

だってイケメンが1人(=セミン)ブラウン管から消えるわけで。
つーか、“私の”クリスがカナダ代表になってないから、
五輪ホッケー唯一のイケメンが消えたことになるわけで。

う~ん、しょんぼり。



自宅で録画しているにも関わらず、会社でしっかり観ていた私。

試合もさることながら、今日は“いいモノ”見せていただいた。

あのオヴェチキンにも弱いところがあった!と。

たいていのボディーチェックにもさほどグラつかない強靭な男だが、
(グラつかないどころか、時によってはチェックを仕掛けた相手が吹っ飛ぶという・・・)
今日の試合の終盤、浮いたパックを手ではたき落そうとして、
ちょうど手首の、骨のグリグリがあるところ(←名称不明)、
まさに「キュ~ン」とくる、足で言ったら弁慶の泣き所みたいな、
そんな場所にパックを当ててしまった模様。

で、ベンチに戻って、ず~っと手首を押さえてうめいていたのである。
急に子犬のようになってしまったのが、申し訳ないが・・・笑えた!

いや~、今回の五輪で得たもの。
それは、「オヴェチキンも人の子」(爆)

偉大なお母さんの件といい、手首の件といい、
ターミネーターか?っていうイメージだったのに、
なんだか可愛く思えてきたよ。

それに、日頃は敵として対戦している(当たり前だが)我らがPensの
マルキンがゴールを決めた時、物凄い勢いで飛びついて、抱きついて、
そんな姿も良かった。

どっちか片方を応援することができないまま観ていた試合だが、
最後の方にイケメン・セミンをブチ倒したカナダ選手がいたので、
ブチキレそうになってしまった。
ま、きっかけ作ったのはセミンの方だったんだけどさ。

・・・と、そんなわけで、どうかチーム・フィンランドには頑張ってもらいたいわ。
1回勝てば、次の相手はアメリカ。
予選リーグでは怒涛の勢いだったけど、どうやら準々決勝では
さすがにバカ勝ちもできなくなってきたみたいだし、
まだまだフィンランドにもチャンスはある!

ここまで銀メダル1個だからねぇ・・・
冬五輪でメダル1個なんて情けないにも程がある。
女子ホッケーも3位決定戦に勝てば銅メダルは獲れるわけだし、
男子もしっかりやってくれ~!!

by gogofinland | 2010-02-25 21:23 | スポ魂♪