誰のためなのかわからん

一部、いや、意外と多いかも、な、悪名高き“子ども手当”。

なんなの、あれ?

海外に子どもを置いて日本に来ている外国人に支給して、
単身赴任などで日本に子どもを置いて海外にいる日本人は支給無しって。

こりゃ~もう、太っ腹以前の問題じゃありませんかねぇ?




なんで日本国民以前に外国人が先なのだ?

頻発している、子どもを虐待死させるようなバカ親や、
ホントはちょっとでも働けるのに生活保護にあぐらをかいてるバカ親の場合、
たとえ日本国民でも与える必要ナシと思うが、
日本に家族を残して、単身必死に海外で働いている人間に与えないって、
じゃあ、誰のための政策なのか?

そりゃ~、自国を離れてこのアジアの端っこの小さな地震島で
一生懸命働いてるかもしれないけどさ、なんでよその国にいる
よその国の子を私たちが税金で養ってやらなきゃいかんのよ?

今の日本って、そんなに金持ちか?
カネが有り余ってるとでもいうのか?

各自治体じゃ完全に確認しようがないと言われているのに、
何人子どもを母国に残しているかなんてわからんだろうが。
そしたら、言われるがままの人数分黙って出すっていうのか?
これを目当てに、いきなり養子を増やして「子どもが10人います!」とか、
ホントに子沢山だったりしたら、どうすんの?

「民主党にやらせてみればいいさ」で投票し、過半数取らせた結果がコレだ。
もしも、この後、他の党に政権を奪取されたとして、
いきなり「子ども手当やめま~す!」で収まる話しなのか?

仕訳第二弾があるそうだが、自分とこの政策と、それにまつわる出費も
仕訳してみろっての。

自民党政治が良かったとは言わない。
だけど、それ以上に民主党には裏切られた感が強い。
日本の政党なのに、日本人より外人、しかも特定の2国の方ばかり向いている。

なんでゆすり・たかりみたいなコトばっかして、
反日的な国に媚売らなきゃいかんのよ。
だから欧米ともおかしなコトになってきちゃってるじゃないの。

なんとかして、子ども手当をストップさせることはできないんだろうか?
民主党の暴走を止めないと、ホントに日本がなくなっちゃうような気がしてきた。
[PR]

by gogofinland | 2010-03-10 21:12 | ぐうたらな日々Tokiossa