春です

そんなわけで、あいにくの曇り空ながら来週末ではもう間に合わないと思い、
桜を見に散歩してきました。
木曜~金曜にかけての強風・・・いや、豪風で桜が全部散ってしまうのではと
ものすご~く心配してたんですが、桜ってはかないフリしてタフですな。

c0034850_15534124.jpg


で、まだツボミが結構残ってるじゃん!





c0034850_1556180.jpg


桜を見る時は、ついつい上ばっかり向いてしまうもの。

c0034850_15565868.jpg


去年も書いた気がするのだが・・・足元にも色々な花が咲いてるんだよねぇ。
みんな桜に夢中になって歩いているので、なんだかそーいう花たちが可哀そうかも。
桜が散ってから咲けば目立つのになぁ。(笑)

桜並木に人が集中していて、住宅街の小さな公園の1本桜の周りには誰もいない・・・
c0034850_1602834.jpg


桜が終わると、本格的に暖かくなるんだなぁ・・・
そうすると、次にイヤ~な梅雨が来るんだよなぁ・・・
で、梅雨が終わると夏!!大好きなヒマワリの季節!
ま、その頃には夏旅のコトで頭がいっぱいになる・・・と。
[PR]

by gogofinland | 2010-04-04 16:02 | ぐうたらな日々Tokiossa