とうとう着手

新しいテレビのお陰というわけじゃないが、
テレビっ子に拍車がかかったまま気付けばGW突入。
今年は当番出勤がないので、珍しく暦通りに休めている。

ということで、新しいテレビ台はまだ届かないものの、
とりあえず2年以上放置プレイだった模様替え&大掃除で過ごした。
どこ行っても混んでて面倒くさいし。



カーテンを替えたら(これも買ってから2年くらい放置)、
なんだか部屋が広くなったように見える。
色の違いですかね。

で、掃除やら読書やらTVやらの合間にぐうたらしまくって、
あっという間に4日も終わろうとしている。
なんてもったいない過ごし方!とも思うものの、
とてつもなく贅沢な過ごし方!とも思える。

子どもがいなくて良かったと思う瞬間だったりする。
子どもがいたら、どっかに連れて行かなくちゃいかんでしょう?
せっかくの休みなのに。
・・・と思うと、自分の親もホントは休みたかっただろう・・・と思ったりする。

とりあえず、テレビ台が届かないことには完全な模様替えができないので、
明日はカンペキにダラダラ過ごしてやるぜ!
(↑ 今日まではカンペキではないらしい)

そんなわけで、夏旅。

またまた噴火の影響で一部空港では閉鎖まで出ていたようで、
こりゃ~欧州はやめといた方が無難だな・・・ということで。

只今の候補地は5か所。

ブエノスアイレス
ニューヨーク
サンフランシスコ
マイアミ
トロント

ここから絞っていくことになるわけだが、
ニューヨークのホテルの高さにゲンナリ。
でも、前回は予想外の寒さと雨で微妙に体力消耗、
しかも実質2日ってことでドタバタだったので、
本当に『ここだけは!』しか回れなかった。
だから、7~8泊の予定である今回はゆっくり回りたい。
しかし、エアーとホテルのパックだとなかなかそういう長いのがない。
なんで?長居して欲しくないのかい?

費用、まったりできる度、食事で決めるとしたら、
間違いなくブエノスアイレスで確定なんだけどねぇ。

サンフランシスコも面白そうなんだよなぁ。

あぁ、毎年のことながら迷う!
[PR]

by gogofinland | 2010-05-04 22:10 | ぐうたらな日々Tokiossa