おニューのデジカメ

旅に出た時。
いや、そんなに頻度は高くないけど。

普通のコンデジだと、なんか物足りなかったりする。

とはいえ、デジイチorフィルム一眼を持って行くのも
なんだかなぁ・・・だったりして。

そんなわけで、前から迷っていたものの、
突然勢いついて衝動買い。



c0034850_15505184.jpg


本体はやや大きめのコンデジ。
そこに光学30倍ズームのレンズが付いている。
めちゃくちゃ軽いし、旅のショルダーにも入る。
形が形だけに、薄っぺたいコンデジよりも、しっかりホールドできる。

一眼を海外で持ち歩くのって、ヘタレな私には怖かったりするし、
途中で邪魔な気分になりそう。
レンズを取り換えたりするのも面倒だし。
(つーか、望遠レンズはデカいからねぇ)

かといってコンデジだとズームが小さくて、
遠くからしか撮れない時に困るコトが多々ある。

で、これ。

各社の同様の機種をいくつかチェックした結果、決めた。

大きさ・機能・価格、一応合格点。

ま、外付けのストロボを付けられないとか、
色んなレンズフィルターを付けられないとか、
そういうのは仕方ない。
あくまでもコンデジの範疇だから。

さてさて、このカメラくんのデビュー先はどこになるかな?
[PR]

by gogofinland | 2010-06-23 16:09 | ぐうたらな日々Tokiossa