人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2ヶ月!

暑い。
毎日暑い。
大雨で被害を受けているエリアの皆さまには申し訳ないのだが、
とにかく東京は暑い&ムシムシ。

旅の妄想と出発までのカウントダウンで乗り切るしかない!

とはいえ。
妄想を語るだけってのもナンですし、
これから初ブエノスアイレスを検討している人に、
わずかでも参考になるように・・・ちゅーことで、
素人旅向けのアレコレをお知らせします。

で、今回は“ホテル”!!



お金持ちな人はあまりいいお話は聞かないけど、ヒ〇トンでもなんでも
好きに泊まってください。
かといって、バックパッカ―御用達系のも、盗人騒ぎを色々聞くし、
私のような素人にはムリなので、その1つ上くらいで。

最初がゲイさんのところ(アメリカオールスイーツ)で、コレがWi-Fiもなく、
セキュリティボックスもなく、食事もなく・・・な、自炊派向けホテル。
長期滞在するなら安いし、自炊できるし・・・でいいんだろうけど、
まぁ、たかだか1週間やそこらだと面倒くさい。
朝いちいち外に食べに出なきゃいけないのが一番面倒。
ついでに、初めてだったので土地勘がまるでなかったこともあり、
一番出歩く場所からはちょっと遠いのもタマにキズ。
周辺が日曜日にゴーストタウンみたいになってたのも微妙。

去年はコンコルド。 HP
向かいでデモ(機動隊付き)がやかましい時間帯があったのを除けば、
どこに行くにも便利だし、なんと言っても朝食にフランがたっぷりあるのも
個人的には相当ポイント高し!である。
ちょうどゲストルームの改装をしていて、どうやら私が泊まった部屋も
私がチェックアウトするや否や作業に入ったみたい。
HPもリニューアルされて、カッコ良くなっていた。
今年もここにしようと思ったけど、去年より値段が上がっていた。

3回とも、同じホテルブッキングサイト経由で予約したのだが、
今年はゲイさんのところはリストに出てこなくなってしまった。
去年お散歩がてら覗きに行った時には普通に営業していたが・・・
(ちなみに、満杯でもリストには上がって来るようになっている)
提携をやめたのか、それとも休業か・・・
また散歩ついでに覗きに行って来ようっと。

ゲイさんとこもコンコルドも、スタッフの対応という点ではいいと思う。
あ、ドSなイケメンは別として。

そして今回泊まるホテルはウォルドルフ。 HP
価格はコンコルドと同等。
元々コンコルドより若干高めのホテルなので去年は私の対象外だったが、
今年はコンコルドより安く出ていたので決めてみた。
立地はさらにド真ん中で、設備的にもコンコルドと変わらず。
ユーザーレビューも悪くない。

今日、再度ブッキングサイトをチェックしてみたところ、
な、な~んと、既にリクエスト状態、しかも値段が1泊で¥2,000も上がってる。
良かった~、安くて空いてるうちに予約入れられて。

そんなわけで、超高級ホテルに泊まるほどの分際ではないし、
かといって、あんまりにもチープ過ぎるのも、年に1度やそこらの旅なのに
なんだか切なすぎるしね。

by gogofinland | 2010-07-17 13:55 | 旅についての思いあれこれ