逃げ伸びて~!

今日の朝日新聞・朝刊で、こんな記事を見てビックリ。

『北朝鮮で反体制ビラ』

北部地域で将軍様批判のビラがまかれたそうで、
治安当局がまいた人、作った人・・・などを探し出すべく、
躍起になっているらしい。



ビラには「金正日の時代を終わらせよう。我々は飯が欲しい」とか、
将軍様がもたらしたのは暗闇だとか、そんなコトが書かれているとか。

しかもコレ、状況証拠的には、韓国やらその他の反北朝鮮活動勢力が
外部から散布などでバラまいたとかではなく、あくまでも国内で、
国内の人間が配布したものであると見られているんだそうな。

マジですか?
これ、いわゆるネット用語で言う“釣り”とかではなく?

だとしたら・・・

作った人、まいた人、みんな無事に逃げて~!!

私はてっきり、もうみんな洗脳されきっちゃって&お腹が空き過ぎて、
「おかしい」とすら思い浮かばなくなっちゃってるんじゃないかと思っていた。

でも、もしも、本当に今の自国が間違っていると、
たとえそれが単に日常的な飢餓状態から来るものだとしても、
そう思える人、そして行動を起こそうと試みる勇気を持つ人がいるならば、
なんとか生き延びて、いつか必ずマトモな国作りができるよう祈るばかりである。
[PR]

by gogofinland | 2010-07-23 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa