最近気になるもの

どうしてだか自分でもわからないのだが、
最近、急に気になって仕方ないものがある。

別に何かきっかけになるような出来事があったわけでもないのに、
なぜか突如思い立ってしまったのである。

それは・・・



剣道

今、剣道をやってみたくてたまらない。

・・・が、道具一式揃えるのに8万だのなんだのと聞いてビックリ。
この飽きっぽい私がそこまで大枚はたいてもしょーがないんだよなぁ。

普通の人ならば、きっと「元は取ってやるぜ!」となるところなんだろうが、
セコくてみみっちい割には、「元だけは取ろう」という意気込みよりも、
「飽きたから終わり!」となってしまうのが私のダメなところで。

ってなわけで、道具に8万、道場通いの費用・・・etc、
そんだけかける価値が自分自身にあるのか?という問題に、即効でブチ当たった。

で、悩むこと数分。(短かっ!)

いいコト考えた♪

タダでエセ・剣道ができる方法。

家でサラン〇ップの芯で素振り!

なぜサラン〇ップの芯かというと、大掃除用にキープしてあった
長さの異なる芯が3本あって、1本は1mくらいの長さ。
試しに振ってみたら、部屋の照明に当たってしまい、危ないコトに。
あとの2本は長さが25cmくらいで同じなのだが、1本はちょっと細くて
手がデカい私には握りずらかったのである。

ってなわけで、堅さと太さと長さがそこそこ合格点だったのがサラン〇ップだった・・・
というわけ。
(なんか下線部分だけ読んだらエロですな・恥)

これに腕用のウェイトを付けて振り回せば、二の腕のシェイプアップにもなるかも?

家でやるので、奇声を挙げるわけにはいかんのだが、
とりあえず、飽きるまでコレで振り回してみようと思っている。

つーか、ストレス溜まってんのかなぁ?

最近会社にあるウルトラセブンの起きあがりこぼし(私の身長くらいのやつ)に
ついつい回し蹴り食らわせてしまうんだよ。
「うりゃ~っ!」とか言いながら・・・(^^;
[PR]

by gogofinland | 2010-08-11 21:09 | ぐうたらな日々Tokiossa